らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

期末テスト対策も、ラストスパートになってきました。
まだ忙しいですが、仕事後に竹原七夕祭りに行く、というささやかな予定は叶いました。

言っちゃあ悪いですが、普段は閑散としている商店街。
まあ、そんなまったり寂れた部分も竹原の良さではあります。
しかし今日は七夕祭りのために、美しい装飾がなされています。
20140705

この後旅行を予定している仙台になぞらえたような飾りもあります。
20140705
仙台になぞらえてかどうか不明ですが、今までは見なかった牛タンの屋台もありましたね。

ももねこ様もなんだか落ち着かない様子です。
20140705
いつも落ち着いてるのに、今日はやけに人通りが多いじゃないか、とか思ってるでしょうね。

地元の方々によるダンスパフォーマンスのパレード。
20140705
これは若い方々やお子様です。

続いて、浴衣姿の年配の方々。
20140705
皆さんイキイキと通り過ぎて行きます。

パレードが終わると、ものすごい人混みが待ち受けていました。

あ、歩けない…。
私、いつもはスカスカのこの道、平気で走ってますけど(笑)。
時々自転車にぶつかりそうになりながら。
今日は人間でものすごい渋滞しています。
でも、賑わっていて楽しいです。

こちらは特設ステージ。
この時間は何もやっていないようです。


日没になり、石川真帆さんのミニライブが始まりました。
20140705
石川真帆さんは東広島市安芸津町生まれ、竹原高校出身の地元シンガー。
今はメジャーデビューに向けてレッスンをされており、平愛梨さんや国仲涼子さんのいる事務所に所属中だそうな。
私が福山に住んでいた頃、ラジオ関係などでとてもお世話になった方の姪っ子さんです。

この後、ステージではビンゴゲームがあり、カード3枚をゲットした私は参加しました。
残念ながら「創建ホーム提供・カープ観戦チケット」は当たりませんでしたが…。
創建ホームさんから豪華粗品をたくさんいただきました!
その写真は明日載せよう…と思ったけど、明日は実家で墓参りだった。
明日以降、ってことにしときます。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/820-60095774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック