らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

さて、これは何でしょう?
すぐわかりますよね。
20140626
FIFAワールドカップ2014オフィシャルトロフィー(レプリカ)です。
すでに日本とは関係ないものになってしまいましたが、このレプリカは1200円で売られています。
えっ?結構安いじゃん、と最初は思いましたが、なんとサイズが45ミリだそうな。
チョコエッグのオマケ並みのサイズで、そりゃ高いです。

このレプリカとそっくりなブツが、今日売られていたので買いました!
20140626
移動パン屋さんの商品の中にあったから買いました。
その名も「ワールドカップ」というそうです。
当然、今だけの限定商品です。
フランスパン生地の中にチョコクリームが入っていて、日本の国旗が乗っています。
まあ、普通のおいしい菓子パンですが、形だけ凝ってみたのでしょう。

移動パン屋さんの商品の中には、定番の他に、こういう季節ものがよくあります。
普通の店みたいにレジで売るんじゃなく、パンを運んで各地で、直接お客さんと話をしながら売るわけだから、話のネタ的なものが常に必要なんでしょうね。
創意工夫にいつも恐れ入ります。
しかも無添加の手作り…メニューが少なくてしかも割高だと文句言ってくる客もいるそうですが、そりゃダメですよ。
確かに割高なものもあるけど、そこらの焼きたてパンの店と比べると同じくらいだし、高いのがイヤだったらディスカウントストアとかで袋に入ってるやつを買えばいいんだし。

この移動パン屋さんは、広島市を中心に、県内西部の各地で売られています。
うちに来る車は東広島市から来てくれていますが、三原は田舎の割にベーカリーの激戦地でもあるので、競争が特に厳しいんだそうです。
めげずに頑張ってほしいですね。
住んでる間は、毎週は無理でも、継続的に買おうと思ってますから。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/810-aba83216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック