らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

仕事が夜遅い終わりで、福山市だったので、1か月半ぶりに宗方コーチの店に行きました。

実は3月にこの店で知り合った「かよこさん」は、私と同じ蟹座A型です。
宗方コーチの奥さんも蟹座A型です。
かよこさんとはマグマカレーを初めて食べた日(この日は2杯も食べてしまいました)に知り合い、私の激辛チャレンジの食べっぷりを気に入ってくださったかよこさんが提案をされました。
「3人で蟹座A型会を作るよ、当然あなたが会長よ!」
それ以来、なぜか私は最年少なのに師匠と呼ばれております(汗)。

その後私は会長とか師匠とか、なんか偉そうな役回りでいたんですが、かよこさんも頑張り、5年も店に通い続けて食べられなかったマグマを春先に完食。
会長の私としては、その上を行かなければならないと思いました。
それで5月にマグマ2倍を食べ、店に記念写真を飾っていただきました。
そしたらつい最近、かよこさんも汗だくになりつつも、マグマ2倍を食べたとのこと。
私、それだったら3倍を食べないと、会長のメンツが立ちません。

あはは~~。
あっけなく食べちまった(爆)。
20140621
この店での辛味順位は8番目、店主の宗方コーチもこれ以上は食いもんじゃない、と言ってる、食いもんの限界。
限界…そうなのか。
私、結構余裕だったんですよ~。
帰宅後の体調不良なども全くなしで。
辛かったのは確かなんですけど、まだまだ行けそうな気がしています(笑)。
昔からこの手の「激辛モノ」にはかなり強い自信はあったんですけど、根がビビリなので果敢なチャレンジはしてきませんでした。
でも、一応ここで打ち止めにしておきます。
マグマは数字が増えるごとに350円増しになり、その分トッピングなどを楽しんだ方がいいよ、というコーチの勧めもありますので。
ただし、かよこさんが3倍を完食したあかつきには、4倍行かせていただきます。

毎回書いてますが、この店はカレー以外もおいしいです。
これはレンコンのはさみ揚げ。
20140621
揚げたてのサクサクで、激辛カレーの口直しになりました。

だし巻き卵焼き。
20140621
端っこの切り取った部分は、コーチの奥さんがつまみ食いするそうな。

前回も食べた、牛筋の煮込み。
20140621
前回はこんにゃくが入ってましたが、こんにゃくを入れると肉が固くなるんだそうで、入れなくなったようです。
そのおかげか、肉がトロトロでおいしかったです。

これ以外に、コーラとジンジャーエールを頼んだものの、他のドリンクは私はいつも無料の「ヒヤ」のボトルキープ。
そんな客でも、いつも快く迎えてくださるコーチ夫妻に感謝です。
オムライスはタマネギ抜き肉多めで頼んじゃうし、天津飯はネギ抜きタケノコ多めで頼んじゃう私のわがままにいつも応えてくださいます。
牛筋を食べながら「20日がゆーきの誕生日だったから祝いたいです」と言ったら、ドーナツで一緒にお祝いしてくれました。

今後もずっと、福山での行きつけであってほしいお店ですね。
下戸の私でも、ひとりで行って常連になれる居酒屋がある、とても嬉しいことです。
車を深夜に飛ばして帰宅する、三原までの道のりがきっついですが(笑)、そんなことは気にしませんよ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/805-1ead33b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック