らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

HFMのアナウンサー・笹原綾乃さんイチオシの「さくらやのあん豆ふ」を買ってきました。
割とすぐに購入できる環境なんですが食べたことはなかったのです。
そんなにおいしいなら、と、初お試しです。
20140620
さくらやのパッケージは、爽やかな桜模様。
年中、桜模様です。

ふたを開けると…。
20140620
水ようかんのような、山口ういろうのような。

このようにカットしていただきます。
20140620
これ、ウマ~~~!!
水ようかんともういろうとも違います。
水ようかんのようなザラザラ感はなく、ういろうほどのもちもち感でもなく。
まさに「あんこの豆腐」であん豆ふ、って感じです。
ぷるぷるです。

ようかんやういろうと違って、いくらでも食べられるので、半分ほどの量はペロッと行っちゃいました。
でも、葛粉を使っているのでカロリーはほとんどないそうです。
これはいいものを教えていただきました。
笹原さんありがとう。
今まで「さくらや」では、イチゴ大福(白餡入りであっさり目でおいしいのです)ばかり買ってましたが、これからはあん豆ふもレギュラーにしたいと思います。

笹原さんは竹原市のご出身なので、比較的うちの近くの情報をたくさんお持ちです。
HFMは広島市の情報がやはり中心ですから、それ以外のミニ情報が発信されると嬉しいですね。
広島市に住んでた頃は広島市の情報がありがたかったので、人間って勝手なもんだとは思いますが(笑)。

あん豆ふには、小豆と抹茶の2種類があるので、次は抹茶を買ってみましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/804-7f3565dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック