らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

グリムスのホタルバージョン。
20140619

夜はこんな感じ。
20140619
当たり前ですが、ホタルは夜の方が雰囲気イイですよね。

うちの社宅の北側には、田んぼがたくさんあります。
その関係で用水路などもあるので、ホタルがたくさん、とは言わないけどチラホラ飛んでいます。
しかし旦那は都会人ぶってたのかどうか知らんけど、うちの台所に現れた1匹のホタルを見て、ハンミョウと間違えて殺虫剤をかけようとしました。
それはホタルだと教えてあげ、電気を消し、お尻が光るのを確認してから外に出しました。
ライトの下で見るホタルは全然美しくないですからね~。
ハンミョウならまだしも、ちっさいゴキブリにだって見えますから。

それ、触ったら熱いんじゃないん?
そいつ、刺すんじゃないん?
紙に止まったりしたら燃えるかもしれんで?


…旦那、いちいちやかましいぞ(爆)。
旦那はいい年して、男のくせに、虫全般が苦手な奴なのです。
だから、たかがホタル相手に多少、ビビリ気味なのです。
幸い今の家は3階なのでゴキやムカデは出ませんが、ガやクモは普通に出現し、室内に入ってきた場合は田舎モンの私が退治するしかありません。

私も、虫が好きなわけではないけど、虫が出て全部逃げ回っていたら、風情ある光も見逃すってことですよね。
なんかもったいなく思います。
虫もひそかに活躍しているのです。
最近では、6月14日のカープVSマリーンズの試合で、剛速球を投げる今村投手の帽子部分にずっとトンボが止まっていて3者凡退に抑えた…ということがありました。

実況の方が勝手に「ラッキーチャーム」と名付けて、やたらこのトンボを気にしてました。
結局この試合は負けたんですが、すごく印象に残りました。

奇しくもこの試合に負けた後、カープは負けなしで来ていて、今日も勝ちました。
あのトンボがツキをもたらしたってわけじゃないだろうけど、連勝は嬉しいですね。
そして金曜日はカープの試合がなく、まえけんがサッカー日本代表を応援しましょうと言ったので、普段はサッカー観ない私もできれば観戦したいと思います(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/803-7cbdbd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック