らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

調子づいたっぽい私。
2日連続で、カードの写真を載せちゃいます。
こんな機会はめったにない、というか、今後一生ないと思われるのでご了承ください。

菊池涼介選手がいらっしゃいました!
20140616
1日1袋と決めて、2日連続で当てるなんて、結構すごい確率です。
今まで本当にヒキが弱かったですから…。
信じられないほど、カープ選手が出なかったですから。
そのくせ他球団の人気選手は売るほどいっぱい出て、いっぱいカブリましたから。

裏にはもちろん、2年分の記録が。
20140616
これね、下に書いてある数字より、文章部分に書いてある50犠打とか528捕殺とかの記録がすごいんですよ。
彼の場合は特に、です。
地道な仕事でも、束になれば強烈なアピールになる、彼はそういう選手です。
「プロ野球選手が選ぶ、守備が最もうまい選手」のランキングでも、堂々の1位です。

実際、菊池選手の守備は素晴らしいですよね。
外野手で守備範囲が広い人はかなりいますが、内野手ではそんなにいないです。
ボールの追い方が、もう野生動物そのものの俊敏さ。
右に左に華麗にダッシュ、時には飛びます。
彼の守備のおかげで、もう何十点の失点を免れているかわかりません。
この調子だったら、今年もゴールデングラブ賞、とれそうですね!

この類の選手にありがちなのが「故障」ですが、身体能力の高い菊池選手は今のところそれもなし。
怪我には気をつけて、今シーズンも頑張ってください!

そして私は、このカードを当てたことで、今シーズンの運を使い果たしていませぬように…。
切実ですよ。
今後、買って開けてハズレ…が延々続いたら、さすがに凹んでしまいます。
もちろんカープが連勝することの方が、ずっと大事ではありますけどね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/800-5f449a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック