らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日、売りに来たパン達。

20140612
先週の木曜日は買ってないので、2週間ぶりです。

前回、パンを買った日、買ってすぐに野球観戦に行きました。
まえけんがいい調子で、カープが勝ちました。
現在絶賛連敗中のカープ、パンを買ったら勝つかも…なんて、淡い期待を抱いた私がアホでした。
負けたやんか。
ああもう、何連敗したら気が済むんだみんな。

勝ってる時は「全員で勝っている」なんてかっこええことをファンは言ってました。
それは、その通りだったと思います。
だからこそ、負ける時は揃いも揃って全員不調で全員で負けてしまう。
あの試合の時、絶好調だったまえけんは今は全然ダメ。
大瀬良くんも九里くんもピリッとせず。
頼みの綱だった廉くんも、今日は打たれて負けました。

今は何かがかみ合ってないだけだと信じましょう。
去年の今頃のことを考えたら、順位も貯金も万々歳状態ではあるのだから。
ゆーき、何やってるんだろう。
日ハムの有名な方のさいとうゆうき氏を、カープで再生する話があるみたいだし…マジですか。
それ自体は構わんけど、そうなったら私のゆーきはどんな扱いを受けるやら。

サッカーW杯がもう5時間で始まろうとしているのに、私の関心は野球ばっかりです。
世界の舞台で頑張る日本人を応援しなきゃならんのに、私の関心は広島ばっかりです。
あ、でも、田中マーくんの奪三振ショーにはしびれたので、ちゃんと世界も見ています。野球だけど。
彼を見てると、まえけんはまだメジャーを目指しちゃいかん気がします。
まえけんはとても「いい」投手。
マーくんはとても「すごい」投手…この差は、大きいですよ。

連敗中はまともな考えになりませんね。
明日、連敗ストップに期待しましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/796-87c9cc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック