らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

記録的暑さだった今日。
久々に「打ち合わせ」での広島市です。

打ち合わせ以外だったらここ1週間では3回目の広島市ですね。
これって、今年に入ってからは頻繁な部類です。
春以前はほとんど西方面で用事がなかった…と思います。
あ、野球が始まってなかったから、というのもありますね。

今回の打ち合わせは私お気に入りの「コメダ」で。
20140531
手前がミックスサンド、向こうがクリームコーヒー。
クリームコーヒーとは、アイスコーヒーにソフトクリームがそのまま乗っているものですが、ボリュームありすぎてクリームがグラスから垂れております…溶ける前に食べましょう。

コメダは以前は、旅先でしか行けない憧れの店でした。
それが、去年1月に広島市に店舗ができ、9月に福山市に店舗ができ、今年2月には福山2店舗目ができ、割と身近な存在になりました。
そんな中で今年3月に発祥店である1号店が閉店したと聞きました。
いつかは1号店で巨大シロノワールを食べてみたかったので残念です。

コメダの良さは、コーヒーや食事メニューのおいしさとボリュームであることはもちろんですが、私が気に入っているのはどの店舗でも共通の「ゆったりした赤いソファーと木製のテーブル」だったりします。
店内の雰囲気もログハウス風の内装でリラックスできます。
すごくハイセンスなわけじゃなく、かといって大衆食堂のような雑多な雰囲気もなく、ちょうどいい感じが好きです。
また、スタバなどだと店内が混んでいたら落ち着きませんが、コメダは席さえ確保すれば自分の世界。
ひとりカフェやひとりレストランがあまり得意じゃない私でも過ごしやすいです。
今日のところは担当者さんと一緒でしたけど。

ああ、こんなゆるい時間を過ごしたから、カープ負けたんだきっと。
しかも屈辱的なサヨナラホームラン負け。
前回のように、担当者さんに「むさしのむすび弁当」を届けてもらって、慌ただしく過ごさなきゃならなかったんだ。

永川、大丈夫か。
数日前にも逆転打により、九里くんの好投を台無しにした永川。
あの時は九里くんに車でも買ってやって償えコノヤロと思いましたが、大瀬良くんにも車買わなきゃならんですよ、これは。
いや正直な話、私が観戦に行った29日、旦那が冗談で「9回は永川か?」なんて言ったわけですよ。
もし本当に永川出てきたら、即座にブーイングだったでしょうね。
即座にはないとしても、第1球が「ボール!」だったりしたら当然、ざわつくしかないでしょうね。
結果、イッチーが出てきて、拍手で迎えられました。
そしてイッチーは2点とられてもなお、ファンから温かい声援を受け続け、なんとか投げ切りました。
人気の有無は抜きにして、今季の実績でリアルに判断して、今のイッチーはそういう存在。
逆に、今の永川も、そういう存在…悲しいですが。

今日、ホームランを被弾する直前の敬遠とか、作戦には疑問もあります。
でも今の永川は波がありすぎます。
20代のヤングならまだしも、ベテランの域に来て波があるとか、ダメなんです。
もうすぐミコライオが復帰するから、そうなったらしばらく2軍で修業してください。

クリームコーヒーとミックスサンドはおいしかったのに~。
やはりカープの負け方がひどいと、1日にケチがつきますね。
いつも勝つわけじゃないからそこは仕方ないけど、よりによってサヨナラ負けはいかんですよ。
腹が立つので、旦那に頼まれてた缶コーヒーの箱買い、このあとやります。
楽天が勝った翌日は楽天ポイント2倍なので…せこいぞ~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/784-29e67cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック