らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日の予告通り!
かなひで家のあさひくんを載せますよ~。

あさひくんは去年の秋に生まれ、今年が初節句です。
五月人形の前で、正装してお待ちかねの姿。
20140528
え…?
これが正装なんですか(笑)。
いえもちろん、カープベビーとして正しい姿ではありますが。
そしてあさひくんの親と祖父母が納得されてるなら何も問題はないです。

やはり正装なのか…。
20140528
この衣装のまま、兜までかぶっておられます。
これがカープ帽子だとおふざけかと思われるかもですが、兜なら立派な正装ですね。

お色直しをして、ねいろちゃん登場!
20140528
おお、ねいろちゃんもしっかりカープ女子ですね。
そしてやはりあさひくんに抱きついております。
乗っかってるものは「鯉のぼり」ですね。
この姉弟の応援のおかげでカープは好調…今日は負けたけど。

今回も、かわいい写真を送ってくださり、かなつまさんありがとうございます。
載せるのが遅くなってすみませんでした。
実は明日、現地観戦に行くので、景気づけのために今日載せたかったというのもありまして。
こんな気まぐれ掲載でよろしければ、懲りずにまた送ってやってくださいね。
それよりは実際にお子様達にお会いして、私が写真を撮りたいところですが…そんな機会を楽しみにしております。

あさひくん着用の正装は、ねいろちゃんのおさがりだそうです。
おさがりということは、ねいろちゃんが生まれた時に私が贈った出産祝いの品です。
ずっと使い続けてくれてるなんて、こんなに嬉しいことはありません…うるうる。
でも、これ以外に関しても、かなひで家は物持ちがすごくいいんですよね。
バックの五月人形も、元々お父さんであるかなひでくんの物だったそうです。
かなひで夫妻の結婚披露宴には、かなひでくんのお母さんが挙式で使用した番傘が再登場したり。

転勤族であまり物持ちよくできない我が家でも、見習いたい部分ではありますね。
私が大学に入った時に、寮の先輩から貰い受けた小さい冷蔵庫は未だに現役です…製造年月日は不明ですが、おそらくとっくに30年を超えています。
そして、そろそろ壊れそうなすごい音が鳴っていて、冷え方も頼りないです(笑)。
しかも電気代が結構かかります…そういうのは買い換えろってば。

さて、明日は旦那と義両親と4人でのカープ観戦。
14周年の入籍記念日はマツダスタジアムにて過ごします。
当然、勝っていただかないと困ります(笑)。
去年の入籍記念日も現地観戦しましたが、日ハムのイケメン二刀流大谷くんを見れてラッキー!以外になんもええことないボロ負けでした。
明日の先発はまえけんです。ファイトです。
応援してください、あさひくんとねいろちゃん!
スポンサーサイト
コメント

本ブログさながらの登場、毎回ありがとうございます(*^_^*)
いただいたロンパは第二子カープ男子に!と願掛けもかけて大事に大事にとっておきました♪
この夏はイベント毎に正装させるつもりです(笑)

入籍記念日おめでとうございます☆ミ
大事な記念日をズムスタで迎えられるなんて羨まし過ぎです!
勝利祝いもらわないとですね。
一家で応援していますヽ(*´∀`)ノ
楽しんできて下さいねー!
2014/05/29(木) 10:18:24 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
祝辞ありがとうございます!
おかげさまで素晴らしい試合になりました。
義両親はやはり、入籍記念日のことは覚えてなかったようです…まあ、現地で楽しんでもらったからいいか(笑)。

願掛けをされてたのですね。
ロンパースを大切にしてくださった喜びもさることながら、その素敵な心がけが神様に届き念願の「一姫二太郎」が実現したのだと思います。
そのうちまた、会いに行かせてください!
2014/05/30(金) 02:06:49 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/781-8cb15e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック