らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日火曜日だから、日曜日は一昨日、ですね。
まだ仕事三昧のファイナルあたりをこなしていた日曜日、仕事直前に「三原さつき祭り」を覗いてきました。
三原の市花である「さつき」の花を中心としたお祭り…という、一応名目。
福山で言えば「ばら祭」なんでしょうけど、そんな立派な公園があるわけじゃなく、こぢんまりとしたお祭りです。

芸術文化センターポポロの中では、さつきの植木などが展示してあります。
20140527
この建物や敷地は、冬はイルミネーションをやっています。
先日は山崎まさよし氏のコンサートも開催されました。
その少し前には、ポプラの大木が突然倒れ、通行人に当たって全国ニュースになりました…そんな場所です。

ステージではイベントを開催中。
20140527
ビンゴゲームをやっていたようですが、これに参加してると仕事に遅れるので、チラ見しただけ。

敷地内で、古着などのフリマをやっています。
20140527
とにかく日当たりが良くて暑いです。

高架下の歩行者天国では、食べ物屋台などが並びますが、ミニライブも開催してました。
20140527
おじさんバンドによる弾き語りです。
この時は長渕剛さんの曲を演奏されていました。

あまりの暑さに、公園内の池に裸族登場!
20140527
気持ちはわかるけど、ええのか?
良い子は真似しちゃいけません。

今年も盲導犬が何頭か来てまして、写真を撮らせていただきました。
20140527
♪ラブラドール走って波打ち際へ~…AKB48のあの曲いいですよね。
このラブラドール素直でかわいかったです。

こっちはゴールデン。
20140527
去年は黒のラブラドールを撮らせていただきましたが、今年は淡色系2頭。
盲導犬のご主人様、ありがとうございました。
癒されました。
盲導犬のかわいさと、屋台で買ったひじきコロッケに、仕事ファイナルの活力をいただきました。

さて、次回の更新は、かなつまさんから少し前に送っていただいた「あさひくんの初節句」の写真中心に載せたいと思います。
旅行前に写真を入手したのでネタとしては古くなりましたが、すでにかなひで家のお子様はこのブログの準レギュラーですし、しっかり登場していただきたいと思います!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/780-a5de8556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック