らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

長距離移動だった土曜日。
おかげさまで仕事先でも、運転中も、寝落ちすることなく帰ってきました。
しかし帰宅後はすぐに寝ちゃいまして、ブログ更新はできず。
珍しく朝日の降り注ぐ現在、更新しております。
太陽が当たってる時刻に、パソコンの電源入れるの久々です。
ブログ更新もネット遊びも仕事の仕込も、パソコンを使うような作業は、だいたい夜中にやってるもんで…。

土曜日は結局、遅刻はまずいと思ったのでかなり早い時刻に三原の自宅を出ました。
そしたら早く着きすぎました。
こんな時はカフェでモーニングでも、と思いましたが、土曜日なのでモーニングやってない店が大半。
それで、朝マックに行きました。
20140525
初めて注文した「ビッグブレックファスト」です。

マフィンとソーセージとスクランブルエッグがワンプレート、塩とコショウの小袋、ハッシュドポテト、そしてなぜかイチゴジャム。
どうやって食べるのかわかりませんが、とりあえずナイフとフォークがついてるので、これを使えと言うことでしょうか。
思わずスマホを使ってマクドナルドのサイトを見てしまいました。
ビッグブレックファストは、食べ方に決まりはないようで、具を挟んでかぶりつくもよし、ナイフとフォークで優雅に食べるもよし、好みでジャムを使うもよし…自由すぎるメニューのようです。
それなら自由に食ってやろう!てことで、エッグに塩とコショウをかけ、ナイフとフォークで具を切って食べ、マフィンは手で食べ、ジャムはここでは不要と思ったのでカバンの中へ。
おいしかったですよ。
まあ、かぶりつき一択のバーガー類と比べると、ナイフとフォーク使用というのは優雅ですね。

おいしい朝食のおかげ?で、広島市での午前中の仕事は無事に終了。
夕方からは尾道市での仕事です。
こんな日は私は、空き時間にカフェに行くのです。
朝はマクドナルドだったから、昼は普通の喫茶店に行きたいと思ったんですが…駐車場完備の店を広島市で探すのが面倒だったのでファミレスへ。

安くておいしいジョイフルの抹茶パフェです。
20140525
結構ボリュームがあるのに399円とお得です。
外は暑かったので、冷たいアイスが心地よく、次の仕事とそれに向けての運転に活力をいただきました。

今は日曜日の午前中。
今日、昼と夜に仕事をしたら、中間テスト対策の全日程が終了します。
現時点ではまだ終わってないですが、気持ち的にかなり余裕。
私、頑張りました!
事前の天気予報では今日は雨だったんですが、今現在気持ちよく晴れています。
だから仕事の前に、開催中の「三原さつきまつり」に寄ってみようかと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/778-550958b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック