らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

いそがしい
じぶんにせめて
ごほうびを

今年もサラリーマン川柳ベスト10が発表になったので、それ風に…と思いましたが、イマイチでした。
そもそも「サラせん」って、サラリーマンの悲哀を面白おかしく表現したもの、ですよね。
ありがたいことに私、今現在、仕事に悲哀がないんですね。
すごく忙しくて疲れても、悲壮感みたいなもんは全然なし。
いや、悲哀だらけの時期もあったけど(笑)、すでに3年が経とうとしています…今となっては感慨深いというか、全部自分の中でギャグと化したというか。

本題のごほうびはこれ。
20140523
夕食、ちょっと高かったけど、頑張ってる自分なのでこのくらい許してもらいます。
三原市本郷町の「三万石」にて、三万石定食1500円くらい(あいまい)。
トンカツとうどんのお店ですが、この定食はヒレカツとエビフライがメインで、味噌汁とお新香とプリンがついてました。

ごほうびとしてはささやかの部類かもしれません。
昔は、仕事終わりに会社の人達とファミレスに行くのが楽しみで、しかも終業が22時だったから必ず深夜料金設定で、結構頻繁に1500円くらい食べてた記憶があります。
その頃と比べて収入は落ちたことを差し引いても、ずいぶん外食で贅沢をしなくなった…と思いますね。

やはり、ひとりごはんはつまらんから、注文する品数も少なくなるし価格も控えめになるのでしょうね。
単に景気が下がったとかそういう問題じゃないですね。
テスト対策終わったら、早々に友達誘って、ちょっとしたお茶でもいいからご一緒しようと思います。
それを励みに頑張ります。

明日は広島市で朝9時からだ~!
何時に起きて何時に出たらいいんだろう。わはは。
そして夕方からは尾道市だ~!
1日約200キロ超の運転、それも遊びじゃなく仕事でのそんな距離のドライブは久々です。
運転疲れが予想されますが、仕事中の寝落ちだけは避けなければ。
ああそれより運転中の寝落ちの方が大問題でした。
仕事中に寝ても苦情や減給があるだけですが、運転中に寝たら死んじゃいますから~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/777-38962891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック