らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日、仕事の帰りにセブンイレブンにて買ってきました!

20140521
文字は見づらいですが、何かはわかると思います。
そう、交流戦チケットです。

4枚あるのは、私と旦那と旦那の両親…で行くから。
旦那の両親、以前は野球のやの字も言わない方々でした。
旧広島市民球場にも、1回も行ったことはなかったそうです。
それなのに数年前にマツダスタジアムにお連れして以来、年に1回くらいは行きたいからチケットを取ってくれ、などと言うようになりました。
これもひとえに私の布教活動?のおかげかと。
いや、単に私が日頃からカープカープ言ってるから、それまで生活の中になかった話題が加わってきて、なんとなくテレビでも試合を観るようになり、結果が少しずつ気になるようになり、選手の名前も覚えるようになり…みたいな。
布教と言うよりは刷り込み、ですかね~。

とにかく、楽しんでまいります。
その頃には中間テスト期間も終わっていますから、存分に楽しみます!

奇しくもその日は、私と旦那の入籍記念日。
でも、義両親、覚えてないだろうな。
覚えやすいように、旦那の誕生日前日に役所に行ったんだけど、義両親は一緒に行ったわけじゃないし、覚えてないだろうな。
うちの父ちゃんも多分忘れてますし、入籍記念日なんてそんなもん。
自分としてはその日を境に姓が変わったという、ものすごい日ではあるんですが。
ああ、でも姓が変わっても、しばらくは旧姓名義のみで仕事してたからどうでしょうね。

さすがに今現在、旧姓名義でやってる仕事はひとつもないです。
芸能人じゃないんだから、結婚14年も経ってそりゃどうよ、って話ですが。
ただ、ちょっと意識したことがあって、facebookのプロフィールを「旧姓を付け加えたもの」に変更しました。
これで昔の知人が見つけることができるか、という試みなんですが…。

もし見つけてくれても、無視されたら関係ないじゃん(爆)。
その場合は単に、私って友達少ないのよ~、ってことで開き直ろう。

カープは交流戦連敗です。
すでに試合前から、諦めてた私がおります。
2010年以来、ヤフオクドームでの試合は全敗、つまり鬼門ですから。
他の試合でなんとか補って、セリーグ順位を下げませぬよう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/775-0b6cf2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック