らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

すごいです。
ついに巨人相手に勝ち越しました。
3タテはならなかったけど、勝ち越しを続けていけば優勝できる、と北別府さんは言いました。
その通りだと思います。
貯金いっぱいできたし、多少は負けても大丈夫ではありますが…連敗がないのがなんとも頼もしい限りのカープ。

水をかけられるエルさん。
20140427
なんて劇的な、サヨナラ8号3ラン…いいとこ全部持って行きましたね。
エルさんはよく打つ割に控えめな印象だけど、こんな派手なプレーもばっちり似合います。

エルさん以外にも、いいとこ持って行った人がいました。
20140427
イッチー、プロ初勝利おめでとう!
カッコいいわこの人。
大竹なんかよりずっとカッコいいわ(笑)。
赤いユニフォームもすごく似合いますし。
巨人にいた頃は芽が出ず、チームにも溶け込めず、出番がほとんどなかったイッチー。
それが大竹と引き換えにカープにやってきて、水を得た魚のような大活躍です。
プロ初勝利を、巨人相手に、カープで達成できたことを誇りにしてほしいと思います。
今の連勝カープを支えているひとりであるのは間違いないのだから。

「カープに来て、ちかっぱよかったっちゃけど!」
お立ち台で、博多弁で「とてもよかった」と言ってくれたイッチー。
次のお立ち台ではぜひ「ぶちえかったけん」と言ってください。
そうか、博多弁では「ちかっぱ」が「ぶち」なのか…。

それと、忘れちゃならないのはまえけん。
勝ち星はつきませんでしたが、勝ちに値する力投でした。
9回投げて無失点は、延長戦がなければ事実上の完封です。
そして横浜では阪神さんが自滅したので、2位とのゲーム差も開きました。
カープは鯉の季節までと例年なら呼ばれますが、去年は土壇場でCS出場しましたし、今年もまだまだ期待できそうです。
怖いのは交流戦…でしょうか。

とりあえず、今現在はカープファンとして、近年まれに見る幸せな時間を過ごしていることは間違いないです。
改めて巨人ファンの父ちゃんは妬ましいです(笑)。
毎年いい思いしやがって…でも今年は違いますように。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/759-9b35e232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック