らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

明日は休みです。
そしてまた久々に、旦那と休日が一致しました。
こんな日は、我々は家で過ごすことはありえないので、どこに出かけるか考えました。
仕事が終わって、大瀬良くんの初勝利を確認し、初々しいヒーローインタビューをラジオで聴きながら、私の心は決まりました。
そして、居ても立ってもいられず、即行動しました。

買ってきましたがな。
20140414
明日の試合のチケットです。
今季、いよいよ現地初観戦です!
本当は開幕早々に行きたかったんですが、その頃は移転になるかもしれなかったから断念しました。
しかもその頃はチケット入手が容易ではありませんでした。

開幕から約3週間が過ぎ、今なら平日は空席があり、それなら翌日の試合の券くらいあるだろう…と思って買いに行ったらあったから買ってきました。

いつもの内野指定席Aカープ側の席ですが、増税で少し値上げしちゃいましたね。
まあ、許せる範囲です。
私はもう少し安いライトスタンドでもいいというか、むしろ外野席の方が思いっきり応援できる点でいいんですが、旦那がいわゆる「大騒ぎの応援」を好まないため、旦那と一緒に行く際は内野と決まっています。
内野だと大騒ぎの人と静かな人が半々くらいなので、どっちでも可能なのです。
そして、選手との距離がとにかく近いのが魅力的ですね。
去年撮影したキラさんと丸さんはめっちゃ近くて嬉しかったけど、明日はそういうおいしいことになるでしょうか。

今日は大瀬良くんが3度目の正直で、プロ初勝利しました。
明日の先発はバリントンです。
前回に引き続きお立ち台に登れる活躍を期待しましょう。
敵投手はメッセンジャーで右投手なので、今日の試合とはオーダーがかなり変わってくるのかもしれませんが、皆さんにじゃんじゃん打ってもらいましょう。

あ~、単独首位のカープの現地観戦、何年ぶりかな~。
記憶が確かなら、まだその頃「江藤」が現役だったです(笑)。
いつの話よ。
そもそも今のカープファンに「江藤」わかるのか?
てか「江藤」がカープにいたってみんな知ってるのか?
現在の江藤さんは巨人のコーチとして頑張っておられますが、江藤さんは金本アニキの前に4番を打っておられた方なのですよ…あっ、金本アニキもカープ選手だったんだよってそれはみんな知ってるか(爆)。

くそう、4番打者が次々とカープを出てったイヤな時代を思い出しちまった(泣)。
ともあれ、私にとっての単独首位観戦、そのくらい久々なのです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/748-24bafe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック