らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は、月一くらいで行く生徒んちでお仕事。
お花見に行ってきたらしく、お土産をくださいました。
20140409
おお、名高き「しょうばらスイーツ」ではないですか。
それもりんごのバターケーキ。
行先は日本さくら名所100選である庄原市の「上野公園」だったそうです。

おやつとしてこんなのも出てきました。
20140409
値札が貼ってありますが…結構高いじゃないか。
ちなみに手のひらサイズでこのお値段です。
まあ、出されたものを値札鑑定するなど、非常に失礼ですが。
でもすごくおいしかったです。
ごちそうさまでした。

仕事終わって帰宅しようとして、カーラジオでナイターを聴こうとしましたら…。
え~!試合、終わってるし!!
まだ9時前なのに、終わってるし。
慌てて経過を確認しましたら…えらいひどい負け方してるじゃないか。
そうか、大瀬良くん、負け投手になったんですね。
ルーキーだし、相手は巨人だし、これも勉強だと思って割り切りましょう。
しかし割り切れんのは…今村、何やってんですか。
火消し投手が火だるまになってどうするんですか。

それから…小保方さんの会見をニュースでチラ見しました。
こちらも散々、火だるまというか、炎上してしまいましたね。
小保方さんが研究者として少し未熟だったとはいえ、私はSTAP細胞は、あるって信じてますよ。

ただ、私は文系ですが一応大学は卒業したので、在学中にはそれなりに研究などやりました。
そして研究の内容や経過、成果などは、簡単には世間に発表などしないと心得ており、ある程度煮詰まるまでは門外不出(そんな大げさでもないけど)でした。
それなのに、こんなノーベル賞クラスの研究内容が未完成なまま世に出て、リーダーがこんだけ叩かれるってことは。
個人的には、小保方さんが未熟なのは事実なんだろうけど、それゆえに誰かにハメられたんじゃないかと。
いくら未熟者であっても、博士号まで取った人は、もっと慎重に行動するはずです。
誰かの恨みかやっかみか、そういうのがあったんでしょうね。
それでさっさと発表しろってそそのかして、炎上するのを狙ってる人がいたんでしょうね。

怖い憶測なので大きな声じゃ言えませんが。
ココだけの話ってことで。
でも、私は小保方さんを支持したいです。
名誉挽回を待っております。

りんごのケーキ食べつつテレビ観てると、いろいろ考えますね。
スポーツニュースはどうしよう。
カープの炎上、観たくないけど確認しなきゃいけないけど観たくないけど…どっちなんよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/741-d6b03ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック