らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

Fさんの移転作業は、いよいよ大詰め。
マメな彼女はいつも進行状況と部屋の写真をメールで送ってくれるのですが、やはり引っ越しの常である「9割方終わったと認識した後がとにかく長い」という状況の真っ只中にいるようです。
しかしながらよそんちのことなので、私にできることは少なく、陰ながらという形でしか応援できてないのですが、今日は煮詰まったFさんからふたつの要望がありました。

ひとつは、箱が足りなさそうなので、あったら譲ってほしいということ。
もうひとつは、マクドナルドのてりたまが食べたいということ。

箱は早速、大小10個くらい持参しました。
転勤族はいざという時に備えて、普段から箱の収集をしてあるので、こういう時は役立ちます。
大半がスーパーやホームセンターで買い物をした時にもらってきたり、宅配が来た時の箱を取ってあったりしたものですが、あるのとないのとでは格段に勝手が違います。
引っ越し業者の箱は、業者によっては有料でかなり高かったりする上、移転のあとはゴミにしかならないので、無料でなるべく手に入れるため我々は頑張っているのです…自慢にならんわ。

てりたまは、最初は忙しいFさんのために、私がマクドナルドで買ってきて持参しようと思ってました。
でも移転作業中はいくら捨てても減らないほどゴミが出ます。
当然、買ってくればプラや紙などのゴミが発生し、プラの回収日はFさん退出の30日までにはもうありません。
そして、気分転換もしたい!と言われました。

そこで!
一緒にマクドナルドに行ってきました~。
最後のランチを結局、3回も食べに行きましたね。
まあいいじゃないですか。
これが本当の最後です。
私もまた、てりたま食べたかったですし。
20140328
今回はてりたまをさくらてりたまに。
さくらのフィズをフロートに。
それぞれグレードアップしていただいてみました。

さくらてりたまはマヨネーズが「桜大根入り」になっていて、ピンク色なのです。
ちょっとシャキシャキした感じもあっておいしかったです。
30日はうちは留守にするので、次回Fさんに会う時、彼女は福山市民になっています。
福山でもたくさんランチしましょう!と約束してお別れしました。
私は仕事や美容院や旦那実家帰省で、福山に行く機会は通常の三原市民よりは多いのです。
だったら他の福山の友達にも会いに行けばいいんですが…平日に突然行くことになって連絡しても会ってくださる方がおられるかどうかという問題点がありまして、なかなかうまく行っておりません。
そんなのでもよい、とおっしゃる方には連絡しますよ~。

さて、今日はプロ野球開幕です。
私も、こんな本を購入して、試合に備えました。
20140328
「ぴあ」のカープ特集2014年版です。

選手名鑑や注目選手の記事などが主ですが、地元出身でカープファンであるポルノグラフィティのロングインタビュー記事が載っていました。
その中で、ひときわ私の興味を引いた部分がこれ。
20140328
ギタリスト晴一氏のコメントですが…。
私、一時期、この野球教室にファンとして遊びに行く常連でした。
因島に公式にカープ選手が来るのは、この時くらいしかなかったから結構必死でした。
当時現役だった山崎隆造さんのサインを、ダンボさんと一緒にもらいました…ああ懐かしい。
もしかしたら、土生カープ時代の晴一さんにもニアミスしたかもしれませんね。

カープは開幕初戦を勝利で飾りました。
初戦から延長戦に突入するとか、なんか暗示的な感じはします(笑)。
去年は延長まで行くと力尽きて負けるパターンが多かったからですが、そこを今日のところは乗り切りましたから、そっちの意味での暗示であれば嬉しいですね。
ヒーロー菊池、おめでとう!

前に予告した通り、私、明日から2日間留守にします。
次回更新は31日の予定ですが、余力がなかったら4月になるかも。
行先は、竹田城跡だけ決まってますがあとは未定です…雨降るかもですし。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/732-f9d52bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック