らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

おととい書きました通り、Fさん送別ランチ女子会その2を決行しました。
社宅から近い「お食事処やました」にて。
これが三原では最後の食事会…なんだか寂しいですね。

おとといはコース料理でしたが、今日は和定食です。
20140326
日替わりランチです。
これだけたっぷりで980円です。

三原市は「やまみのおとうふ」のCMが広島県では有名で、タコ料理と同じくらい豆腐料理がおいしい場所です。
この店でも豆腐料理が名物で、豆腐料理を頼むと、豆乳とにがりが運ばれてきて自分で豆腐を作れる…というような体験的食事も可能です。
今回は引っ越し作業中で時間のないFさんのために、日替わりランチにしましたが、中央のすき焼きの目玉は肉ではなくもちろん豆腐。
ふんわりとおいしい豆腐でした。

少しずつ料理が運ばれてくるコースもリッチな感じがしていいですが、こうして全部いっぺんに運ばれてくる和定食もやっぱりいいですね。
おいしい料理を食べながら、会話に花が咲きます。
てか、私らは食うのが早く(汗)、料理はすぐになくなるので、会話時間がどうしても多くなり。
これらプラス、デザートのアイスクリームも注文して、また会話に花が咲きます。
楽しいひと時をありがとうFさん。
彼女が引っ越したら私、社宅に友達いなくなりますが、幸いそういうのは気にならない性格です。
また気が合う人がいたら仲良くしたいですが、そうでもないのに無理に誰かとつるまなくても平気なので。
そして、どうせつるんでもいつか離れ離れになりますし…転勤族の宿命です。

これは忙しいFさんへの差し入れ。
20140326
松潤が大好きなFさんのために、ショコラティエになりきってチョコバーを作ってみました。
あ、これは簡単なやつなんですよ。
チョコをレンジで溶かして、カルビーフルーツグラノーラを混ぜ込んで冷やして、固まったら細くカットするだけで、サクサクのチョコバーの出来上がり。
レモンケーキをまた作ってチョココーティングするつもりでホワイトチョコを買ってあったけど、肝心のレモンケーキを作る元気がなくて放置されていました。
それがうまく消費できてよかったです。
形は不細工ですが、きっと石原さとみにも気に入ってもらえるはず。

石原さとみは知らんけど、Fさんには気に入ってもらえました。
安心しました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/730-583a9920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック