らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

午前中は小雨が降っていた三原。
しかし私が出勤する夕暮れ時にはすっかり止み、光が射しています。
光が射す寸前、お昼過ぎになんとなく思い立ち、午前中に仕事の仕込を完了させてお出かけしました。

なんとなく思い立った場所(笑)。
20140318
この風景はブログには何回も出てきましたね。
私の大好きな風景です。

具体的な名前は、こんな名前です。
20140318
東広島市の「福富ダム」ですね~。
ダムはいいねぇ。
いつまで見ていても飽きないし、心の水位が上昇してきます。
春先のダムは気候も気持ちよく、ずっとここに居たいと思います。
だからあえて仕事前に行くのです。
休日にダムに行くと私は帰宅しなくなってしまいます(笑)。

堤体は逆光ですが、この場所から撮るしかないので。
20140318
写真がアレなことを言い訳するつもりじゃないですが、逆光のダムは結構好きです。
特に西日がビシッと当たってるところなんか大好きです。
沈みかけの太陽が、堤体と水辺をギラギラ照らすところなんかもう、最高の萌え対象です。

以前はこんな自分は少数派で、下手したら変な奴じゃないかと思っていました。
でも、少数派ではあるけど、確実に「ダムヲタ」と言われる方々は存在するって数年前に知り、生きる勇気をいただきました(そんな大げさなもんじゃないけど)。
今はダムヲタオンリーが集まる、ダムヲタのための婚活パーティーとかあるんだそうですね。
すごく楽しそうだとは思うんですが…。
趣味のコアな仲間ばっかり増えて、婚活にならないんじゃないかと、要らぬ心配をしてしまいます。

道の駅の方にまわりまして、先ほどの堤体を向かい側から。
20140318
もう、雨の心配はなさそうですね。
気持ちよくお仕事に行きましょう。
ここの道の駅には多目的ホールがあり、リアルに婚活パーティーがすでに8回、開催されています。
ダムヲタが集まってるものじゃなく、ごく普通の合コン形式だそうですが、場所的にダムヲタもかなり混じってると思われ。
独身だったらぜひ参加してみたいですね。
いや、別に独身じゃなくても、純然たる仲間探しで参加させてもらえないかな~。

ドライブの時はだいたいソフトクリームを食べる私ですが、ここではジェラートが売られているので、ジェラートを買って食べるのが定番です。
20140318
ここで一番好きな「さつまいも味」は季節商品なので今回はありませんでした。
「いちごミルク」をいただきました。
甘酸っぱくておいしかったです。

今日は社宅仲間Fさんの移転先が正式に決まったとのことで、連絡がありました。
なんと移転先は、私が2006年4月から2年間住んでいた、福山市某所のまさに同じ家。
旦那の職場兼住込み社宅の一戸建てです…すごい偶然です。
先輩としていろいろご教授ヨロシク、なんて言われましたが…。
私が定期的に行ってる美容院に近い場所だし、時々遊びに行きたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/722-c0b129c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック