らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

これは、ごく普通の「コロッケ定食」です。
価格はワンコインです。
今日のカテキョ打ち合わせの時にいただきました。
20140316
味は、まあ普通でありました。
しかし、私にとっては大外れでした…チッキショ~~!!

左のライスがですね。
普通のライスじゃなく、ガーリックライスだったわけで。
しかもどうやら未加熱ガーリックだったらしくて。
打ち合わせの後、私、大当たり。
大外れなのに大当たり…ひどい有様です。

友達や家族など、ごく親しい人との食事ならですね。
私はアリシンの未加熱がダメだからとか言って食べてもらったりできるんですが。
仕事の打ち合わせで、しかも担当者のおごりの食事で、そのような無礼を働くわけにはいかず。
もれなく食べつくすしかありませんでした。
もれなく行儀よく食べつくした結果…あははのは~。
お手洗いと大親友になってしまうという。

だったらそんなもんオーダーしたお前が悪い、ってことになるんでしょうけど。
メニューに載ってた写真は、普通のライスだったんですよ。
そして「なんちゃら定食」に付くのは、通常は白飯じゃないですか。
何も疑いなく頼んだ結果の悲劇でした。
次にもし同じ店に呼ばれたら、もうコロッケ定食は食べません。
こうして人は地道に学習をしていくのです。
学習自体は素晴らしいことですが、わが身を犠牲にした学習なんて、しなくてすむならしたくないのです。

くそう。
おいしそうに見えたから、ご丁寧に写真撮影までしたのに。
しかもその写真は担当者様に差し上げたというのに。
ここまで悪態をついたので、店の名前は書けませんが、皆様もお気を付けください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/720-0487ee88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック