らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

5回1失点でした。
今日のまえけん。
カープはまたオープン戦勝利です。
調子よすぎて困っちゃいます。
いや困っちゃうってのは変ですが…。

菊池選手にタッチするまえけん。
20140315
う~ん、いいビジュアルですね。
70~80年代の、カープ全盛期を思わせるような。
どのへんがって?
このふたり、顔が濃いです(爆)。
カープ全盛期の主力選手はみんな顔が濃く、まだ幼かった私は怖かったのです。
しかも当時は野球選手の間でパンチパーマが流行っており、顔の濃いカープ選手が集団で脱帽したあかつきには、それはもう「仁義なき戦い」を思わせる迫力でした。
その頃の選手たちに比べれば、まえけんや菊池はかなり優しい顔立ちではありますが、最近の爽やかイケメンパラダイスのカープにおいてはやはり濃いと言わざるを得ません。
ああそうか。
鯉の球団だから、濃いのがいいのか。
ゆーき王子は濃くないからイマイチなのか…違いますね。

こんな話を呑気にできるのは、異動がなかったおかげです。
いつまでも今の状態では、当然いられませんが、少しでも長くと願うのが転妻の常です。
引っ越しするする詐欺、ずっと続けていたいものです。
前回を最後に「秋の人事異動」は制度としてなくなったようなので、今回異動がなかったことで、来年の今頃まで現住所に住むことになりそうです。
おかげさまで、今の社宅居住が、結婚以来最長記録になりました。
来年の今頃まで住むとすれば5年半となります。

今の家に住み始めて、約半年後に車を買い換えました。
同じ頃に、読者のかなひで夫妻が入籍しました。
車の年数とかなひで夫妻の婚姻年数プラス半年…が、今のところおおよその三原年数。

明日はF1開幕戦決勝もあるから、これものんびりと楽しみたいと思います。
そろそろ引っ越しのやり方を忘れそうなのが怖いですが、まあ、なんとかなるでしょう。
スポンサーサイト
コメント

私たち、そんなになるんですね(笑

カープもコメダも絶対行きましょうヽ(*´∀`)ノ
2014/03/16(日) 01:56:42 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
補足しますと、それプラス10年がうちの婚姻年数です…なかなかしぶといですね(笑)。
三原にもぜひお越しください!
2014/03/17(月) 00:41:00 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/719-6fa6d6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック