らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

取り急ぎ。

三原から出ない、ということだけは先ほど決まったみたいです。
移転の可能性はありますが、このあと、福山のみんなにお別れは言わなくてもよさそうです。

お風呂あがり。
冷えた綾鷹を飲もうと思い、全裸のまま冷蔵庫の前に行ったら…。
まさかの震度4に遭遇しました。
本棚に置いていた化粧品がボタボタと落ちてきて、揺れる部屋の風景を見ながら、ああ今家が倒壊したら私スッポンで発見されてしまうじゃんかどうしよ~~などと思ってる間に収まりました。
3.11の日、防災について考えはしたものの、いざとなったら全裸で立ちすくむしかない自分はアホでした。
避難持ち出し袋はどこだとか、避難所はどこだとか考える以前に、服を着る余裕すらありませんでした。
今後はもっと真剣に考えないといけませんね。

まあ、広島県は揺れたけど、旦那の人事に揺れはなかったみたいで。
社宅長老仲間のFさんは県東部エリアへの異動だそうです。
寂しいですが…4年半も同じ敷地に住めたことは奇跡ですし、今後も共にカフェめぐりをしよう、ということになりました。

改めまして、これからも近場の方は、一緒に遊んでやってください。
近場への移転…できればそういう面倒くさいのは避けたいですが、まだそこまでは不明のようです。
スポンサーサイト
コメント

さよなら言われないで良かったです;▲;
2014/03/14(金) 23:31:59 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
また野球行ったりコメダ行ったりしましょうね~。
2014/03/16(日) 00:13:29 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/718-7e3f2a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック