らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

排水管清掃業者は予定通り…来ないじゃないか!
いえ、来たことは来たんですけど。
15時開始の予定が16時にいらっさるという、社会人としてそれはどうよ、みたいな掟破り。
確かに人んちに行く場合、少し遅れ気味に行くのが礼儀ではありますが、1時間遅れはさすがにひどいじゃないか。
私、仕事あるのに間に合うのか?

まあいいや。
社宅に雇われてる方々だから、その辺テキトーなのでしょう。
火災報知機設置の時もそうだったし、ガスの機械が壊れた時もそうだったし。
社宅は賃貸や持家と違って、装備品経費が職場持ちなのはありがたいけど、こういう時には不便ですね。
そのくらいの金は払ってやってもいいから自由にしたい、などと、贅沢なことを思うことも時にはあります。
日程も時刻も勝手に決められた上に遅刻されると特に思います。

なんか怪しげなオヤジとヤンキー風の兄ちゃんふたり組が来たので、作業の間、見張れる部分は見張ってました。
金目のものは水まわりには置かないけど、家の中のものがうっかりなくなってしまったら困りますから。
そしたら作業中、なぜか変なにおいがするのです。
最初は排水管清掃だし、汚水のにおいか何かかと思ってました。
私の事前清掃が行き届いてなかったんだろうかと反省しました。
しかし排水管に消毒剤などの薬剤を入れて、流しに栓をしても、そのにおいが全然消えないのです。
おかしいな~。

作業員が帰ったら、においがうそみたいに消えました。
結論。
あれは、怪しげなオヤジの放つにおいでありましたね。
それもかなり強烈な…えーかげんにせえ。
お掃除する人間がくさいってまずいでしょうが。
見るからにくさそうなオヤジではあったけど…汚水よりもくさいってあんまりです。
余談ですが、くさそうなオヤジは本当にくさいことが多いですね。
イケメンダンディーな中年オヤジは加齢臭なんかしないのに…不思議です。

さて、何とか仕事は間に合いそうです。
とはいえ、今日は家からは距離のある「呉市」への突発。
ちょっと遠いから急がないと。
広島県では3月6日と7日、公立高校選抜2入試が行われるので、前日の総仕上げのために依頼されました。
中3の皆さん、あとひといき、頑張りましょう。
私も依頼されれば頑張りますが、教師が頑張れることはとても少ないのです。

思いのほか早めに着きそうだったので、途中で安芸灘大橋を撮影。
20140305
安芸灘とびしま海道は、ここから始まります。
この向こうには下蒲刈島、上蒲刈島、豊島、大崎下島、愛媛県の岡村島…と橋でつながれていて、いずれはしまなみ海道の大三島まで結ばれる構想が存在します。
いくら早めに着きそうであっても、橋を渡って観光ドライブをする時間はないので、写真を撮ったらすぐ移動します。

仕事を終えて帰宅途中、車のメーターがこんなことに。
20140305
70007…キリといえばキリですが(汗)。
70000ジャストで止まってあげられなくてごめんなさいステラ。
呉市安浦町にてこの数字を記録したので、70000ジャストは川尻のあたりだっただろうかと(めっちゃローカルなのでわからん人にはあらかじめお詫び申し上げます)。
ステラは前日の3月4日に、納車丸4年を迎え、今日から5年目の1歩を踏み出したところです。
商用車じゃないのにその距離は多すぎではありますが、5年目も頑張ってもらいますよ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/709-40f95b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック