らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

あっという間に、2月が終わりました。
今日から3月です。

毎月最初の土曜日午前中には、社宅の一斉清掃があります。
旦那はかなりの確率でこの春の異動にかかりそうなので、そうなれば、今の社宅では最後の清掃になります。
気合入れて、建物まわりの草を抜きましょう!
…と思いましたが、極寒だった2月の影響で、草があんまり生えてません。
こんなもんよね。
私、普段グータラでなんもせん奴で。
たまに頑張ろうとすると肩透かしを食らいます。
まあいいや。
春夏秋と、真面目に清掃に参加してきたんだし。

社宅長老仲間のFさんも、そろそろ引っ越しよね~、次はどこになるかね~、などと転妻限定の世間話をしながら、掃除をしながらでの世間話では足りない!ということになり。
急遽、ランチをご一緒することになりました。
本日の女子会場は本郷駅近くの「四季ふぉーしーずん」です。
20140301
私とFさんは、牛すじカレーランチセットをチョイス。

今日はFさんのふたりのお子さん(6歳と4歳)も一緒なので、お子さんには皿からはみ出す大きなシーフードピザ。
20140301
お子さんふたりで8切れは多すぎるとのことで、私とFさんが1切れずついただき、カレーもピザも両方楽しみました。

これはFacebookに載せたやつ。
20140301
もし異動になるなら、三原住まいはあと1か月。
その間に、まだ行ってない三原の店になるべく一緒に行こうという話になりましたが、お互い仕事が忙しいしどうなるでしょうか。
すでに候補地が3つほど決まっております…全部行けたらいいですね。

ランチの後は、仕事に行きました。
この家でのカテキョも続けられる場所に引っ越せるといいんだけど。
生徒は現在中2で、もうすぐ中3。
せっかくだから高校入試までちゃんとお世話したいんですが…できんかったらまた生徒探ししないと。

仕事は夕方に終了。
今日は西宮市在住の、大学時代の先輩が尾道観光に来られているので、お会いするために尾道へ向かいました。
この方は昼頃に尾道に来られ、レンタサイクルでしまなみサイクリングを試み、向島と因島をまわるとのことでしたが…。
向島はともかく、因島は橋を渡るのが精いっぱいだったようで。
そりゃそうです(汗)。
しまなみサイクリングはとても優雅な絶景走行に見えますが、実は時間との闘いだったりします。
橋までの距離は長いし、坂道はすごく多いし。
観光案内にそれ書いとけよといつも言いたくなりますが、書いてないので騙されないでください(笑)。

尾道では海の幸を一緒に堪能しました。
珍しい「アナゴのお造り」「サワラのたたき」などなど、先輩は気に入ってくださったようです。
もちろん私も気に入りました、というか、存在してるのは知ってても普段そういうものばかり食べてるわけじゃないですから、たまに観光客向けの食事をするのっていいですね~。

昼は地元の穴場カフェ、夜は瀬戸内海の幸、なんとも贅沢な1日です。
先輩は今夜は三原宿泊、明日は一緒に竹原雛めぐり観光の予定です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/705-3d552e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック