らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

最近ハマってるもの。
りんごバターという代物。
20140224
スマステーションで見て興味を持ち、秘密のケンミンショーで見て興味を持ち、でも長野県のスーパーでしか売られていないとのことで、手に入れるのは諦めてました。
通販では買えるようでしたが、なんとなく手が出ずにいました。
そしたら、なぜか山陽道福山SAで売られてるのを発見、買ってきました。

これ、すごいおいしいです。
バターというから硬いのかと思いましたが、りんごのみずみずしさでサラサラ。
パンに塗ったらやみつきになります。
ホットケーキにかけたらリッチな味わいになります。
そのまま食べても全然、しつこくもくどくもなく、爽やかです。
普通、バターそのままとかりんごジャムそのままとか食べたらくどいですが、そういうの全くなし。
だからってそのままバクバク食べてたらすぐなくなりそうなのでしませんけど。

ちなみに、スマステで見たものとは少し違う商品のようです。
素人の私にはおそらく味の区別はつきませんが、名前が同じ「りんごバター」だから、そんなに大きな違いはなかろうかと。
あったりして。
あったとしても、スマステで紹介されたやつは大人気で絶賛売り切れ中のようだから買えないですし。
試食した真木よう子さんがかなり気に入っていたようです。
香取慎吾さんもとても興味を持って、真木さんにどんな味なのか聞いてました。
だから私もぜひ、食べてみたかったのです。
マジでおいしいです。

次に行った時、売ってるかな~。
売ってたらおそらくリピートです。
お値段は税込525円と少しお高いので、もし近所で売られていたら危険なことになりますが、時々買って食べる分には十分アリだと思います。
その税込ももうすぐ上がってしまいますね…計算苦手な私には5%くらいがちょうどいいのに。

レビューを見ると「紅茶に入れてアップルティーに」なんてのもありましたが…。
バター入ってるから、紅茶に油が浮くような気がして、私は試してません。
油が浮くのに抵抗がないならやってみてもいいかもしれません。
あ、りんごのジャムを紅茶に入れるのは結構好きですけどね。
てか、最近、バターって飲み物にする人が多いんですか?
ココアに浮かべるって人もいますが…おいしいならやってみたいけど、どうもバターは食べ物のイメージが強すぎて、私には大冒険です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/700-3d7a9dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック