らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

17日間に及ぶオリンピックは無事終了しました。
17日間に及ぶ寝不足の日々も終了です。
日本代表の皆様、お疲れ様でした。
これから帰国される方々の中には、メダリストが多くおられます。
ゆっくり休んでほしいけど、帰国してからも多忙な毎日が待ち受けていると思われます。

特に唯一の金メダルを獲った羽生選手は今、写真集発行に向けて出版社が競争中だそうです。
日本だけじゃなく、世界中で売れそうだから、とのこと。
まあ、かっこいいですよね。
私にはもう彼が「碇シンジ」にしか見えんけど(笑)。
エキシビジョンの際に着ていた、競技用の衣装がプラグスーツにしか見えんけど(爆)。
顔も体型もたたずまいも似すぎです。
シンジくんのコスプレ写真が載った写真集だったら、私欲しいです。←アホだ。
マジ話をすると、彼はカープファンでまえけんファンなので、まえけんが確実に在籍する今年中にはマツダスタジアムで始球式をしてくれるんじゃないかと勝手に思っております…どこがマジ話なんだ。

オリンピックは終わり寝不足も終わったけど、今は学年末テストが近いため、仕事は詰め込んでおります。
再登場、作り置き緑黄色野菜おかずです!
20140223
「じゃがいもと人参」「小松菜」に続くバージョンスリーは「小松菜と人参」でございます。
今回は前回の反省を踏まえ、めっちゃ大量に作りました。
さあ旦那、好きなだけ食え!
と思ってタカをくくっていたら、前回よりもいっぱい食いやがった…それでもまだ数日分はありそうです。
あ、ちなみに、今回のバージョンが一番おいしかったというか、ごはんが進みました。

それプラス、フライパンで焼いた「花ソーセージ」です。
20140223
試験前で勉強を頑張っている生徒にあやかってみました。
生徒にこれを食べさせるわけではないけど、なんとなく私も食べて気合入れようと思いまして。
全量の半分をカットして7枚焼いて、1枚つまみ食いして、仕事から帰ったら0枚になってました…。
残りの半分を追加カットしてまた焼いたのは言うまでもありません。
残しといてよかった~~。

仕事頑張って、夜遅く腹ペコで帰宅して、おかずなかったらシャレにならんよね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/699-12386da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック