らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

先週月曜に続き、今日も旦那の送迎でした。
夜の仕事(お水みたい)の妻を早朝にこき使うとは、旦那いい度胸です。
それでも優しい私はちゃんと駅まで送り届けます。
送り届けた後は…やっぱこれでしょ。
20140210
朝のマクドナルド~♪
今回もメガマフィンです。
メガマフィンはちょっと大げさなブツなので、朝から注文するのは恥ずかしいんですが…。
クーポンがメガマフィンセットのやつしかなかったんですよね。
メガマフィンセットのクーポン価格が440円。
ソーセージエッグマフィンセットのクーポンなし価格も440円。
同じ440円なら…肉2枚にベーコンまでついてるメガマフィン圧勝。
ペロッと食べちゃいました。
おいしかったです。

夕方は旦那を迎えに、やはり駅まで行かねばなりません。
夕方からお仕事の私を仕事直前にこき使うとは、旦那いい度胸です。
それでも優しい私はちゃんと駅まで迎えに行きます。
そしたら珍しく、旦那がお土産を買ってきました~!
20140210
今回の旦那の仕事は、宮島のある廿日市市。
だから、もみじまんじゅう…って、そんなの県内どこでも買えるじゃんか!
まあ、その気持ちが嬉しいですし、もみじまんじゅうは好きだし、よかったのでした。
サンキューです旦那。

県内どこでも買えるもみじまんじゅうですが、これ少し変わってました。
20140210
チョコやクリームは珍しくないけど、アーモンド味は初めて見ました。
真っ先にこれに飛びつくお約束の私。
なかなかいいじゃないですか。
おいしかったです。
もみじまんじゅうって、何を入れても結構おいしいんですよね。
王道はこしあんですが、三原ではタコが入ったものまで売ってます…これは風変わりなだけで、大好物にはなりにくいですが。

さて、三原ではほとんど雪は溶けてしまいましたが、関東方面ではまだ多少降ってる場所もあるようです。
そんな関東の友人が作成した雪だるま写真。
20140210
右はおなじみアンパンマン、左はデュエルマスターズのカツドンくん。
これ、雪だるまの域を超えた造形じゃないですか。
粘土細工じゃなく雪でこんなの作れるなんてすごすぎです。
この方、職業がアニメーターだから絵は当然素晴らしいんですが、造形もいけるようです。
私がステラの積雪で作ったヘボだるまなど、勝負になりませんでした(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/689-2aa4e3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック