らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前日の夜、霧まみれだったベランダの朝の風景。

20140203
今朝もなんだか霧まみれ。
でも今日、こんな状態だったのは三原だけじゃなかったみたいですね。
全国的に霧がすごかったようで。
しかも昼過ぎまで。
船や飛行機の欠航が相次いでいるとニュースでやってました。

人並みに早起きした私、今日は旦那の送迎です。
旦那は仕事で時々、駐車場のない場所に行かなきゃならず、その際は私が送り迎えをします。
送り迎えのお楽しみは、だいたいマクドナルドのモーニングです。
20140203
いつもはソーセージエッグマフィンのセットですが、今朝は少しリッチにメガマフィンセット。
クーポンがあったからですが…がっつりおいしかったです。

送った後は迎えも当然ありますが、今回は旦那の機嫌がよく、帰りにちょっとおしゃれなカフェに一緒に行きました。
なんか旦那が甘いもんを食べたくなったらしいです。
それも家にあるチョコとかクッキーとかじゃない、非日常的なものを。
スイーツ男子の旦那には日頃から困惑していますが(笑)、こういうときは嬉しいですね。

アップルシブーストです。
20140203
生地とクリームにリンゴの粒がいっぱい入っててウマ~~~!
旦那は桃のケーキを食べてました。
それもおいしかったようです。

今日は節分なので、もちろん節分らしいものも。
20140203
セブンイレブンで買いました。
セブンイレブンのは、長さが短いので、一気食いに適しています。
他のスーパーで買うと長いから、しゃべらずに黙々食べるとツラくなります。
自分で作るとやはり長くなり、カットすることに抵抗があります。
あ、長さも手頃でしたが味もおいしかったですよ。

社宅では豆まきは禁止なので、食べる専用の豆です。
まあ、もし豆まき可でも、うちは子供いないからしないだろうけど…。
20140203
春日井のグリーン豆です。
これもおいしいですよね。
コメダ珈琲店の豆菓子が好きだから買いたかったんですが、わざわざそのために福山か広島に行くのもマニアすぎるのでやめました。

いわしやそばは今回、用意しなかったんですが…。
節分って昔から、こんなにたくさん縁起物の食べ物がありましたかね。
豆まきは子供の頃にしましたし、大学生の頃大阪に住んでて、恵方巻きの存在は知りましたけど。
なんかあれもこれも用意してしまうと、すっかり小売業界の策略に乗せられる感じはします。
特に恵方巻きにあやかった「恵方ロールケーキ」とか、完全に策略ですよ。
ロールちゃんも節分シール貼ったやつが売られてますが、ロールちゃんフリークの私としては、一気食いなんて邪道ですから。
チビチビと、誰かとしゃべりながら楽しく食べたいですから。

食品スーパーは、夕方にはすっかりひな祭り仕様。
まあ、いいですけどね。
バレンタインコーナーはいつも特設、これもいいですけどね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/682-1c69b6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック