らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

正月休みも大半の企業で終了し、松の内も明けました。
皆様、七草粥を食べましたか?
うちでは例年通り、家にある野菜適当に7種類、刻んで入れて作る…つもりが。
6種類しか集まらず、三原に来て初めて河川敷でペンペン草を摘んでなんとか7種類…おいしかったです。
てか、野菜1種類くらい買って来いよケチくさい(汗)。

カープ選手も続々と自主トレを始め、優勝に向けて動き出しています。
今日は、このお方の入団発表がありました。
一岡竜司投手です!
FA移籍した大竹の人的補償で、巨人から獲得した投手です。
20140107
ようこそ一岡くん。
いやもう、普通にイケメンじゃないですか、大竹よりずっと(爆)。
カープのイケメン度数がまたしても上がった感じですね。
私の好きなイケメンゆーきはまだ全然出て来んけどよ。

「広島のファンは熱い。そういうチームでやれるのは嬉しい」
などなど、いちいちカープファンを喜ばせるコメントを会見で連発。
まだ22歳(今月11日に23歳になるらしい)と若いのに、人間ができてて賢そうな印象でした。
カープはドラフトで有望な即戦力投手を獲得したので、きっと競争は激しいでしょう。
でも、もし出てくれば一岡くんはかなり面白くなる投手です。
背番号は30…前につけてて退団した金丸投手も好きだったのでその点は複雑ですが、カープの新戦力としてしっかり活躍していただきたいと思います!

新しいユニフォームも似合うじゃないか一岡くん。
20140107
大竹と比べたら、確かに実績面では何もない選手ですが…。
プロ2年目で体力気力たっぷりの、素晴らしい逸材です。
これほどの選手を、大竹落札の手数料でもらえるのは本当についてると思います。
カープは育成が得意ですし、上手く芽が出て30すぎまでカープで投げてくれれば、これほどおいしい投資はありません。
それに、もし外れだったとしても割り切れるレベルの年俸…てのはファンとしては言っちゃあならんですかね。

ただ、厳しく言えば人的補償ですからね。
当たれば大儲け、外れてもまあ仕方ないぐらいに思うのが普通です。
コメントから察するに、どうやら一岡くんはそう思ってほしくはないようなので、意気込みに期待しましょう。
何より、まだ巨人色に染まっていない状態で獲得できたのがよかったです。
2008年に、FAで出て行った新井の補償で入団した赤松選手が大当たりだったように、一岡くんも大当たりでありますように。

ところで、コメントにやや気になる点が。
「広島のファンは熱い=巨人のファンは冷たい」…いや、まさかね(汗)。
まあ、別にそうだったとしても驚きませんけどね(爆)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/658-9b673496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック