らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

元旦に更新したブログに、1月3日は私の実家に帰って1泊…と書いてあるんですが。
それが突然できなくなりまして。
理由は私の気まぐれ父ちゃんが「3日の夜には帰って来んでくれ」と言ったからです。

あんまりです。
旦那の仕事が終わってから一緒に帰って来るのでは夜9時を回ってしまい、そんな遅い時刻に来られても困るから、ということだったんですが、まあ、それは一理あるにはあるんですが…。
父ちゃん、実の娘に対してあんまりな言い草ではないかい。
私は私なりに、独居老人の父ちゃんを案じているから、時々顔を出さなきゃならない、しかも年始とあれば3が日にはなんとか会いに行っときたいと思ってるわけですが、マイペース父ちゃんはそんなことはどーでもええらしい。

まあ、寂しいからすぐに帰ってきて~!と言われるよりは、心配がなくていいんですけどね。
ここまでマイペースなじじいも珍しいと思うこの頃。

それで、3日の夜に行くのは諦め、4日の朝に行くことになり、今日行ってきました。
はっきり言ってすでに正月気分は抜け去っています。
私があまり正月っぽくない年明けを迎えたことを差し引いても、抜け去っています。
実家はしまなみ海道の真ん中へんにあり、昨日まではUターンラッシュの渋滞数キロなんて交通情報で言ってましたけど、今日はスカスカの通常モード。
いろいろ抜け去った中、それでも帰省しました。
宿泊はナシです。

帰省したとはいえ、あまり実家でやることもないんですけどね。
仏壇参りと、墓参りと、お供えと…あれ?
父ちゃんのためにやることが何もないや(爆)。
いえいえ、ちゃんと「お年玉」をあげてきましたよ。
あと、昼間から飲酒に付き合いましたよ。
私は飲めませんけど、旦那が付き合わされました。
そんなのでも親孝行になるんだったらいいことにしましょう。

お墓のあるお寺。
20140104
写真撮ったものの載せる気はありませんでしたが、お寺の屋根の上に見える空がなんかかっこよかったので。
冬らしくないうろこ雲ですね。
空に照準が合ってないので、隙間から見えるだけですが…なんかいい感じです。

ともあれ、今年最初の父ちゃん対面は無事終了です。
3が日を過ぎて、4日になっちゃったけど、まあ終了です。
2014年になって、4日。
私の車、たった4日ですでに500キロ走行したじゃんか(汗)。

今年も愛車ステラは酷使される運命のようです。
運転サルに買い求められたのが運のツキと思って諦めてもらうしかないですね。
いやでも酷使されてナンボですよねぇ、車やバイクって。
放置されてナンボじゃないですよねぇ。
…両極端じゃない、普通がいいって言われるかも。

愛車ステラはまだ正月飾りがついたまま。
明日、取ってあげようと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/655-97415d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック