らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

電飾ドライブに行ってきました!
今年も残りわずかですが、この冬も電飾三昧です。
明日は御用納め、しっかり英気を養いつつ頑張りましょう。
明日が御用納めの人、他にいます?
少数派でしょうね。
たいていは27日の金曜日、ですよね。
休みが短い人や取れない人は、30日か31日か連勤か…ですよね。
日曜日が御用納め、世間と外れた感もありますが(汗)、もう何年もこんな感じなので気にするまい。

今日行ってきたのは、三原市久井町吉田の「冬ホタル」です!
20131228
入口で、今年の流行語大賞がお出迎え。
よくご覧ください。
トンネルの下はぬかるみです。
おもてなしの下には、雪が解け残っています。
朝から昼にかけて、かなり降ったようです。

ぬかるみがひどいので行けない場所もあり残念でしたが、空気が澄んでいるのでとにかくきれい。
20131228
ペットボトルに青が反射してますね。

去年はこれに「スカイツリー」って書いてあったけど、今年は書いてないです。
20131228
一昨年は「絆」と書いてありました。
ちなみに三原市久井町吉田は、標高が東京スカイツリー展望台と同じなのです。
てことは結構さぶいんじゃないか、スカイツリー頂上。

冬ホタルのロゴと、ホタルの電飾。
20131228
これは毎年ですね。

渦巻の中は一応通路になってますが…溶けた雪のぬかるみでとても入れません。
20131228
見るだけです。
でも、その方がきれいですね。

これは「Carp」と書いてあるんですが…。
20131228
まっすぐ見ようと思ったら、水たまりの中に入らねばならないので断念。
左の方から見たら「Carp」と読めますよ。
CS進出記念だと思われます。
関係ないけど、ノムスケくんの熱愛発覚は大竹FAよりショックだったぞ(爆)。

全体を見渡すとこんな感じ。
20131228
水たまりの中にカメラを落とさないかと終始ヒヤヒヤです。
しかも気温が低いので、手がかじかんで、結構やばかったです。

帰り際、入口トンネルの反対側から。
20131228
ああ、地面がビチャビチャです。
雪の日に来ようなどと思ってるロマンチックなカップルがおられましたら、それはおすすめできんと断言しておきます。
晴天の日にお越しください。

でも「ふるさとの美」をテーマにしたイルミネーション、本当に美しかったです。
山の中ですが、県内からだったら行ってみる価値はありますよ!
ちなみに私は三原市内…とはいえ、三原市内もめっちゃ広いな~と、こんな時は思います。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/650-8743866a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック