らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

クリスマスだった昨日、帰宅後にすぐ寝落ちしてブログ更新をさぼりました。
そんなに疲れるほど遊んだのか…ってこともないですが。
やはり仕事後に夜遅くまでほっつき歩いてしかもドライブ、てのは無謀でしたね。

どこに行ってたかというと、ひろしまドリミネーションを見に行ったのです。
今年も去年と同じく、順を追って、平和大通りのオブジェ(1~14)をすべて見てきました。
それ以外の場所はクレドのツリーくらいですが…。
また写真撮ってきたので、2回に分けてストーリーを追いつつ掲載しますね。

1.スイーツランド
20131226
ある国のお姫様は魔法で小さくされてしまい、隣国の王子様は森の仲間たちに元に戻る方法を相談しました。

2.空に浮かぶ機関車
20131226
ふたりは機関車に乗り、森の精霊のところに行くことになりました。

3.黄金の城
20131226
ふたりの乗った機関車は動かなかったけど、お城の鐘の音が聞こえると空に浮かびあがりました。

4.森の精霊
20131226
ふたりは光のトンネルを抜け、精霊のもとにたどり着きました。

5.白銀の世界
20131226
ここにある氷の階段で、お姫様がガラスの靴に足を入れてみると、小さくされていた姿が元の姿に戻りました。

6.スノーブリッジ
20131226
ここにあてはまるストーリー、どこにもないや(汗)。
まあ、星の橋を渡って目的地に向かったんでしょうね。

7.ホワイトストーリー
20131226
ふたりのもとにかぼちゃの馬車がやってきて、島へ向かうことになりました。

と、ここまでが平和大通り北側のお話です。
明日、南側のお話へと続きたいと思います。
いっぺんに書きたいけど、写真一気に10枚以上掲載するとマジ重いので…。

おまけです。
ストーリーとは関係ない部分にあった人気スポット。
20131226
これは5と6の間にあった「カープ雪だるま」です。
おとぎの国のストーリーをなぞりながらも、カープ愛を忘れない広島。
いつかぜひ、おとぎの国ではなく、カープ少年少女の物語をテーマに電飾作ってほしいですね~。
平和大通りだったらきっとできると思うのです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/648-c01b7218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック