らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

イブのイブ。
広島県はそんなに寒くはなく、夜の屋外も結構快適。
電飾、見に行こう!
ということで、近くですが行ってきました。

三原市芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーションです。
20131223
そんなに大規模ではないですが幻想的で、市内では毎年人気のイベントです。
点灯式の日には、ミハラッキーやブンカッキーも来たんだそうです。

1枚目の写真にも写ってますが、ちょうどシャボン玉の出る時間に見ることができました。
20131223
約1時間おきにシャボン玉が出ており、出てるとキラキラ具合が半端なくきれいです。

道路側の電飾並木道。
20131223
右手に見えるのはポポロのカフェ。
祝日なので、ご家族連れでにぎわっています。

電飾越しにポポロを撮ってみます。
20131223
今年は、この建物の中にも電飾ができました。

ツリーは毎年置いてありますね。
20131223
窓越しのツリーの向こうでは、まだシャボン玉が出ています。

これが新しく中庭?に設置されたピアノオブジェ。
20131223
ガラス越しでしかも遠目ですが、雰囲気ありますね。

接近してみましょう。
20131223
おお、これはなかなかいいじゃないですか。
外の芝生広場も素敵ですが、6年前に観た映画「ピアノの森」っぽいイメージ。
来年以降も室内企画がありそうで楽しみですね。

このように近くの電飾でも見ごたえはあるのですが、私が行きたいのは電飾ドライブ。
次はどこに行くか、すでに考え中です。
どうせなら年中何かやってくれたらいいのにと思いますね。
なぜ、イルミネーションは冬のみなんでしょうか。
クリスマスだから、というのは一理ありますが、それ過ぎてもやってるところありますし。

いよいよクリスマス。
皆様方には、よき時間をお過ごしくださいね。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/646-da3a0797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック