らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

クリスマスもまだ来てませんが。
来年の手帳とか、皆様もう準備されましたか?
私、まだでした(汗)。
毎年どれにするか迷ってる間にギリギリになります。
会社勤めの頃は、出入りする業者(銀行とか電気店とか)が粗品でくれるやつで十分でした。
どうせ迷うから、与えられたらそれでよかったみたいな。
会社に行かなくなってからは、誰も粗品をくれないので、自分で用意するしかないのですが…。

そんなタイミングで、これを入手しました。
20131213
HFM(広島エフエム放送)のスケジュールノートです。
今、HFMに行くと、ひとり1冊無料でくれます。
今年のテーマは「動物」とのことで、表紙はキリン、トラ、ヒョウ、ウシ…の中から選べます。
私はトラを選びました。

A5サイズ、見開きはA4サイズ、月曜始まりです。
20131213
広告入りなのは仕方ないですが、この広告も結構面白いです。
カープ選手もあったりして。

HFMは広島の企業なので、8月はこのようになっています。
20131213
6日は「広島原爆の日」、9日は「長崎原爆の日」とちゃんと書いてありますね。
常に平和の心を忘れない、それが広島県人。
四六時中平和についてややこしいことを考え…てるわけではないけど(汗)、戦争なんか誰も好まない、それが広島県人。
だからか。
だからカープもサンフレも、あんなギリギリの戦い方だったのか(違います)。

ノートをもらって帰宅すると、宅配が届いていました。
かなひで夫妻からの、出産内祝い品でした。
そんな気遣いいいのに…でも、ありがとうございます。
20131213
かわいい名前入りおせんべいのセットとカードが入ってました。
ねいろちゃんの時は、名前入りのカステラでしたね…あれもかわいかったです。

生まれたての朝陽くんとご対面して、もう2か月近く経っちゃいましたね。
かなり大きくなったことでしょう。
出産祝いでプレゼントしたカープグッズ、そろそろ使えるでしょうか。
またお会いしたいです。
コメント

朝陽もすくすく成長しています!
先生に抱っこしてもらうの楽しみにしてるので、また会ってやって下さいね♪
UPしていただいてありがとうございました^^
こっちが止まってるので記念になりますー(笑
2013/12/15(日) 19:09:23 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
このたびはかわいいお菓子をありがとうございました!
生まれたてだった萌え萌えの朝陽くん、倍くらいの重さになったころでしょうか。
すでに多忙な日々を過ごされてると思いますが、お体に気を付けて頑張ってくださいね~。
また会いに行きます。
2013/12/18(水) 03:01:33 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/638-aceed293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック