らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

現在、本業カテキョは約2週間の休業中です。
でも副業(教材作成)の方は、冬休みに向けてぼちぼちやっています。
今日は担当者との打ち合わせ。
しかも、私がカテキョになってから初の「三原市」での打ち合わせです。

三原市にもそういえば、私立中学校があるんですよね。
この中高一貫学校の、高校の方は甲子園の常連です。
また、元SDN48の小原さんの母校でもあります。
それ自体は素晴らしいことだけど、公式の学校説明会で校長がそれを言うのは正直どうよ。
まあ、アイドルになることは東大に行くことよりも難しい…ってことですね。
前置きが長いですが、要は、その私立中学の受験希望者マッチングのために三原に来たらしいです。
私と一緒にやるのは単なる打ち合わせですが。

今回の打ち合わせで食べたもの。
20131208
ココ壱番屋の「オムエッグクリームコロッケカレー」です。
今回はメニューを吟味する暇が与えられず、担当者がすかさず「さんから、ろーすかつ、なすだぶる」とオーダーしたため、たまたま目に入ったメニューを慌てて決めたんですが…おいしかったですよ、これ。

しかしなにかい。
ココ壱番屋って、店に入る前にメニューを固定してる人が多いんでしょうか。
私もね、気に入ってるメニューは一応あるけど、毎回同じじゃツマランじゃないですか。
だからいろいろ考えながら頼むのが楽しいのに。
担当者はメニューをめくりもしないで「さんから、ろーすかつ、なすだぶる」ですよ。
すき家だったら夏は「うなとろ」、それ以外は「おしんこセット」で決まりですが、それでも一応メニューはめくってみますよ私は。

おごってもらったし、おいしかったし、構いませんけどね。
ただ、ちょっと難を言えば、オムエッグカレーの時はノーマルじゃなく2辛か3辛にした方がおいしいかも。
オムエッグのマイルド効果で辛さが少し減ります。
辛いのが苦手な人には、ちょうど良くなると思います。
などと、生意気にも評論してみたりして。

ココイチのカレーはいわゆる高級カレーじゃないし、すごくおいしいかと言われると、難しいです。
逆に、すごくまずいと言う人もそんなにいません。
トッピングが多彩で、当たり障りがないから食べにくる、そんな感じ。
だけど世の中には、これがすごくいいって人も存在するんですね。
いいことだけど、ここのカレーの味を家で再現しようってのは、なんか間違ってる気がする。
クックパッドで「ココイチ」で検索すると、もどきのカレーがいっぱい出てくるんです。
そりゃやめましょうよ。
腐っても(腐ってないけど)カレー専門店ですよ。
家で食べるカレーは家の味、でいいじゃないですか。

そんな私は「吉野家」の牛丼を再現しようとしたことがあります(汗)。
何度やっても、あの味にはなりませんでした。
吉野家の牛丼なんて安っぽいじゃん、うまくもないじゃん、などと普段は思いつつ、再現しようとしてもあんなにおいしくは作れません…専門店にはかなわんということで。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/633-cca820b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック