らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

もうすぐ、竹原生徒は期末試験。
ここに来てなんだかやる気が出てきたというか、危機感に目覚めたようです。
以前は親から言われて仕方なく学習時間をとっていました。
でも最近は自主的に「この日とこの日に来てほしい」と私に直接言うようになり、以前とは明らかに違った意識改革が見られます。

おかげさまで私、ほぼ毎日フル稼働です。
と言ってもカテキョなので丸1日なんてことはなく、1日数時間ずつですが。
その数時間の合間に映画を観たり担当者に会ったりして、なんとなく多忙に過ごしています。
期末試験が終わったら、ちょっとゆっくりしたいですね。
生徒にも頑張った分、ゆっくりしてもらって。
冬休みには学習習慣のサポートくらいの指導をやって。
クリスマスとお正月を、人並みに迎えられたらいいかなと。

疲れたのと、試験対策で多めの給料をいただいたので、今日の帰りは外食です。
20131108
外食ですって言ってもあんまり贅沢してないですね。
これはガストの「目玉焼きハンバーグ」です。
ご飯やらドリンクバーやらサラダやら、オプションのセットをつけても800円程度。
あ、サラダは空腹のあまり先に食べちゃったので、写真ありません。

このガストは結構、20歳くらいの若いおひとりさまが目立ちました。
そして皆さん、ドリンクバー片手に、テーブルには大量の資料とノートが。
ああ、中高だけじゃなく、大学もそういうシーズンなんですね。
後期試験とか、レポート提出とか。
私も彼らにあやかろうと、作りかけの教材を取り出し、食後に少しだけ頑張りました。

これが案外、はかどるのです。
図書館だと、周辺の人に気遣いしなきゃならないけど、ファミレスはテーブル独占状態。
しかもテーブルがでかいから、資料をたくさん広げても大丈夫。
ドリンクは何杯でも飲み放題、小腹がすいたらおやつ追加。

ファミレスが混んでる時は、マナー的にやめておきましょう。
すいてる時はかなりおすすめです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/623-59eb114d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック