らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

継続入会先行受付が2013年11月19日(火)15時~11月22日(金)10時。
新規・継続入会受付が2013年11月22日(金)10時から。
募集定員が15,000名の先着順。

もう15,000名に達したそうですよ。
いやはや恐ろしいことで。
20131127
満員御礼、というわけで。

よかった~。
継続募集でさっさと申し込んどいて。
私は何とか間に合いました。
間に合わなかった方々、ご愁傷様です。

私が会員になってから3年目になりますが、こんなに早々に受付終了になったのは記憶にありません。
生まれた時からカープファンの私は、少々チームが弱くて腹立つことはあっても、ファンをやめたり他チームに心が移ったりすることはないし、常に継続的なテンションを保っていますが…。
やっぱり、Aクラスに入るって、ものすごく大きいことなんですよね。
それまで野球に興味がなくて、新しく応援を始める方々がきっかけさまざまで随時いるとして、Aクラスに入るってことはそういう方々が飛躍的に増える時期ということ。
しばらく、てか、16年間そんな時期が全くなかったから戸惑うしかないですのう。

会員証やグッズはまだ届いていませんが、届く時期について、次のような記載があります。

入会記念グッズは、2013年12月31日までにご入会完了(ご入金)された方は、2014年2月末頃にお届けいたします。
それ以降にご入会される方は、発送が遅れる場合もございますので、予めご了承ください。
なお、2014年度版カープイヤーブックは、4月上旬頃よりお届けいたします。


これって。
2013年12月31日以降に入会して入金する人がいる、という前提で書かれてますよね。
そんな時期の入会が定員に達していて不可能であるってことを、想定していない書き方ですよね。
今まで、いかに呑気であったかが露呈されていますね。
Bクラスのままだったら、おそらく年末頃まで、呑気に募集していたことでしょう。
実際には12月末どころか、11月27日の時点で募集終了告知が出てしまったという。
恐るべしAクラス効果。

もちろん、最終的には優勝が望ましいに決まっています。
でも、Aクラスに入っただけで。
普段は9月いっぱいくらいで終わるシーズンが、約2週間遅くなっただけで。
10月になったらすぐに秋季キャンプの話題が出るところが、CS進出となっただけで。
これだけファンを動員する威力が上がるのです。
ファン感謝デーチケットも瞬殺で品切れになり、当日は過去最高の入場者数を記録したそうです。
やっぱり、恐るべしAクラス効果。

と、私は思ってたんですが。
某掲示板では「カープ女子効果」と言ってる人が多かったです。
確かに、マツダスタジアムは他球場と比べると、女子率が高いですね。
理由は簡単です。
カープにイケメン選手が多いから、じゃないかと。
いや、初優勝の頃は怖い顔の選手が多くて、しかもパンチパーマが流行で、怖さに拍車がかかってました(汗)。
高橋慶彦さんが活躍されてた頃くらいから、イケメンヤサオトコが増えましたかね。

そんなイケメン多数のカープの中でも、私のゆーきは優勝候補~~!!(アホかいっ)
さっさと1軍に上がって、バンバン試合に出てくれたら、もっとカープ女子が増えるのに…。
ライバルも増えるけど、その時はその時さ!
スポンサーサイト
コメント

間に合わなかった方々・・・でした(泣
2013/11/28(木) 08:30:56 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
チームの成長とともに、ファンも変化を強いられる…アーティストの場合だけじゃないのだと学習しましたよ。
来年は間に合いましょう。お互いに(笑)。
2013/11/29(金) 02:12:39 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/622-1f1f0b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック