fc2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!
フリースペースです。

プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
広島県在住、職業は原則カテキョ。
旦那が転勤族なので、数年ごとに転宅と転職を余儀なくされますがめげずに頑張っています。
ブロガー歴は2005年からですが、こちらでは初心者です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

お世話になってる方々のブログです。

検索フォーム

gremz

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

2013.11.20
あきのゆうべに
今年、まだ紅葉を見に行ってなかった私。
これを見ないと自分的には秋を通り越して冬になってしまうので、毎年どこかに行ってます。
少しだけでも季節を感じたいものですね。
とはいえ、最近何かと忙しい…ってこともないんですが、丸1日休日に充てられる日が少ないんですね。
それもあって近場の紅葉です。

三原市は贅沢なことに、県内でも著名な紅葉の名所が、少なくとも3か所あります。
佛通寺、御調八幡宮、三景園…どれも結構な迫力です。
その中で今年は三景園を選んでみました。
3か所のうち、唯一、入場料がかかります…と言っても300円で十分すぎるくらいのものは見れます。

入場口の前にて。
20131120
この石も含め、三景園の中にある石の数々は、20年前の広島空港建設の際に出た廃材を利用しています。
なんて事実は知らない方が風流に楽しめます(笑)。

順路の最初のところに、河原さぶさんのポスターが。
20131120
有吉さんと一緒に最近から「おしい!広島県」キャンペーンに参加されています。
こんな笑顔でも、仁義なき戦いに出てきそうでちょっと怖いところがポイント。

厳島神社をモデルとしたらしい大がかりなミニチュア。
20131120
空がもっと晴れていると、もっときれいに見えるんですが…おしい!

主役の紅葉様。
20131120
少しくたびれ気味に見えますが、まだまだ大丈夫そうです。

これは元気いっぱい、っぽい。
20131120
水辺の紅葉っていいですよね。

同じ水辺でも、こちらは滝の紅葉。
20131120
松が多すぎますかね。
あまり紅葉が目立ってません…でもきれいです。

今年の紅葉、個人的には「黄色」がイケてるように思えました。
20131120
基本は赤びいきですが、銀杏の葉っぱじゃないのがこれだけきれいな黄色だと、なんか絵になります。

黄色と赤の対比もなかなか。
20131120
黄色いやつはいずれ赤になるんだと以前は思ってましたが、そうでもないんですね。
黄色いままのものも多いようです。
日の当たり具合などによって違うようで…深いですね。

三景園まで行ったら、私は空港がもれなくセットになります。
空港でのんびりした写真は次回載せますね。
スポンサーサイト




23:53  おでかけ comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/615-79eb9048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)