らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

「スーパーカップ」と「牧場しぼり」の期間限定チーズケーキ味がおいしくて、でも今はスーパーカップの方は売ってなくて、牧場しぼりの方を何回か買って食べてるんですが…。
牧場しぼりの方は、チーズケーキ味以外のものもおいしいんですね。
スーパーカップは正直、バニラは口に合わず、抹茶味もう~~~ん…だったんですが、牧場しぼりはバニラもフルーツ系も私の好みでおいしいです。
冬が近づいた時にアイスの話、寒いですか?
私は年中アイス食べる奴です。
冬限定アイスがたくさんあるくらいなので、そういう奴もきっと多いんじゃないかと。

そんな私を、今日、震撼させるブツが出現しました。
20131119
ハーゲンダッツよ、お前もか!
しかもこれ、期間限定とは書いてません。
NEW、と書いてあります。
いきなりレギュラーですか。
ほほう、そんなに自信ありですか。

食ってやろうじゃないですか。
20131119
はりきってふたを開けたら、霜が降りていたのはご愛嬌(笑)。
ちょっと持ち帰るのに時間がかかったからしゃーないか。

…すんごい、おいしいです。
ずるいです。
自信ありなら、ひれ伏してもいいくらい、おいしいです。
さすが、スーパーカップや牧場しぼりの約2.5倍以上の価格を誇る高級ブランド。
おいしくなかったら詐欺ですが、おいしいからずるいです。

こんなの出されて、クセになって、安いアイスに戻れなくなったらどうしてくれるんだ。
私は大富豪じゃないのでそれは困ります。
いや、大富豪じゃないけど、ハーゲンダッツくらい何度か買ったことあるし、それこそ高額な分と言ったらアレですが、ハズレがなくてありがたいです。
だけどなんかお手軽感がないじゃないですか。
アイス売り場でも、ちょっと特別な場所で売られていて、しかも大半が「値引きなし定価」で。
特別な場所にうっかり目をやってしまったのがいけませんでしたね。
次から行かないようにしよう、うん。

そんな特別扱いのアイスなのに、抵抗なく冷蔵庫から出して平気で食べる旦那…ある意味、羨ましい。
旦那が言うには、ケチケチするな、と。
道の駅とかにドライブ行ったら、平気で300円くらいのソフトクリーム買うくせに、気にするな、と。

そんなもん、なんですか?
家で食べる250円くらいのアイスと、外で食べる300円くらいのアイスでは、どこか価値観が違うと思うんですけど…。
家で食べるうどんは1玉20円以下が基本で、50円超えてたら買う気がしないけど、外食のうどんは500円以内ならなんとなくOK、みたいな私の価値観は変でしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/614-95114901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック