らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日の大竹ですが。
新聞によって書いてあることが違いすぎて笑えるじゃないですか。
巨人が濃厚とか、楽天が前向きとか、ソフトバンクが確実とか。
…カープ残留を予測する記事だけ、悲しいほど少ないですが(泣)。
もう球団側が残留に白旗を上げたみたいですね。
鉄板の先発4本柱…ああ、非常に短期間の夢でありました。

でも栗原が残ってくれました。
数年前のFAの時も「チームに必要だと、どうしても言ってもらいたくて保留した」なんて発言があったくらいだから、栗原って人は純朴で一途な人なんですよね、基本は。
あとは不調すぎる現状だけなんとかして、来季、活躍してもらいましょう。

大竹がもし抜けるとしたら、最大のチャンスだと言った今井投手。
そう、いわゆる「1軍もどきの投手」が、上がってくるにはマジでチャンスですよ。
篠田とか、福井とか、恭平くんとか。
私のゆーきがこれを機に上がってくるんであれば、大竹さまさまってことにしときます。
だから上がってきてくださいゆーき。

今日は、社宅のFさんとランチに行きました。
9月の残留茶会以降、月1~2で食事するのが定期化しました。
おそらく、お互いあと半年くらいの三原居住、近所のお店にたくさん行っておこうということになりまして。

今日行ったお店は、竹原市忠海町のカフェ・ホクストン
海が見える雰囲気のいいカフェです。

前菜のサラダ。
20131114
ポテトサラダと、店の庭で採ってきたばかりの水菜だそうです。

ラザニアランチ。
20131114
平たいパスタとミートソースとホワイトソース…特にすごい組み合わせじゃないけど、家ではラザニアなんて食卓に登場しないから贅沢気分です。
家で食べるパスタはせいぜい、スパゲッティとマカロニくらい、ですよねえ。
ラザニアを日常的に食べてる日本人っているんでしょうか。
おいしかったです。

まだへたくそですが、アプリを使って写真を合成。
20131114
写真でお分かりかもしれませんが、この店、海沿いにあってものすごく陽当たりがいいんです。
今日は朝から気温が低かったし、最初はその陽当たりを「いい感じ!」と言ってた私とFさん。
しかし途中からかなり暑くなり、汗ダラダラに。
瀬戸内海の風光明媚な景色を見ながらの食事を諦めて、ブラインドを下げましたとさ。
いや、まあ、旅行者をお連れするならそんなことはしませんよ。
私もFさんも広島県人、そしてどちらも竹原市勤務。
この景色は見慣れていますから。

この素敵な景色を見慣れているって、結構贅沢なことだとは思うのですが。
そしてランチはとてもおいしかったです。

次回の食事会は竹原の「垰下牛ランチ」を予定しています。
楽しみです!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/609-2b53b0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック