らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

大竹が…。
FA宣言をしてしまいました(泣)。
カープにとって、6年ぶりに、恐れていたことが起こってしまいました。

FAは、それなりの活躍をした選手に与えられる当然の権利です。
システム的にどうかと思いますし、カープにとっては今までのところ全然いい制度じゃないけど、まあ、そうです。
だから大竹が決断したのなら、仕方がありません。
まだカープも含めて検討するということなので、残留の可能性を信じて、望みをかけたいとは思います。
大竹にとって一番いい決断が、留まるべきではないということであるなら、カープファンとしては残念すぎますが…。

ただねぇ。
移籍って、どうなんですか。
他球団で彼はやっていけるんですか。
実績は確かに、ここ2年のものは素晴らしいです。
でも、故障歴あります。
長く使ってもらえるかどうか、わかりません。
それにカープだからローテの柱になってますが、ローテが充実している巨人とかだと、中継ぎやワンポイントにされるのがオチですよ。

実力的な面以外の思うところとしては、彼はメンタルが弱いです。
マウンドでも4球連続して、はぶてるような表情をたびたびしていました。
あ、はぶてるというのは、ふくれっつらをするって意味の広島弁です。
それに、気持ちが優しすぎるようなところがあります。
敵球団の投手として、マツダスタジアムで投げられるんですか?
その時、団結したカープファンからのブーイングに耐えられますか?
新井のような図太さは、大竹にはないのです。
新井並みにカープファンから嫌われまくってしまったら、ダメになりそうな予感がします。
私はそんな大竹を見たくありません。

だいたい、彼を望んでいるらしい巨人に移籍したとして、あのユニフォームは絶対似合わんわ(笑)。
川口さんがカープから巨人にFA移籍した時、妬ましいくらい巨人のユニフォームが似合っていましたが、江藤はびっくりするほど似合ってなくて笑えました。
FAじゃないけどキムタクさんやペローン青木はまあまあ似合ってましたが、大竹って絶対、江藤の系列です。
そうそう、大竹巨人行きなら、青木を返してくれませんかね。
人的補償がありますよね。
なんかヤケクソ気味にそういうことを思ったりします。

実力面も含め、あの愛すべきキャラクターはカープにいてほしいですね。
他球団の話を聞いてみたい、と、大竹は言いました。
他球団の話を聞いたうえで残留してくれることを、切に願っています。
まだ決断してない…ことはないんだろうなぁ、多分。
阪神が大竹獲得を断念した理由が、巨人とデキていることが判明したから、なんて噂もあるからなぁ。
年俸が1億を超えたあたりからお迎えの予感がしてくる…アメトークで徳井さんが言った通りになるのイヤですね~。

週明けから石原で歓喜、大竹で落胆。
あとは栗原だけです。
素晴らしい三段オチになっていますように。
もちろん、前向きな意味で、です。
栗原が使えるかどうかは別として、カープ愛は見せてほしいものです。

今日のおやつはこれです。
20131112
スーパーカップのチーズケーキ味もいいけど、これもいいですよ。
ああ、おやつの話をしてもなんだか盛り上がりません。
大竹残留の奇跡は起こるのでしょうか…?
スポンサーサイト
コメント

私もこのアイス買いました!ついでにラムレーズンも♪
ロールちゃんの“ティラミス”絶品でしたね☆ミ

っておいしい話しても、大竹のFA宣言思い出すとテンション下がります(ノ△・。)
2013/11/13(水) 08:21:43 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
全くですよ。
優勝したいから、なんてきれいごとは言ってほしくなかったですね。
石原みたいに「このチームで優勝したい」だったらよかったのに…。
望みは薄くなりましたが、まだいろいろ決定したわけではないので、おいしいおやつを食べつつ奇跡を祈りましょう。
2013/11/14(木) 03:36:01 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/608-1fa57601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック