らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ブログに久々の登場!
ロールちゃんです。
20131108
期間限定ティラミス味です。
ココアスポンジに、マスカルポーネチーズ入りのクリームとコーヒーソースを巻き込みました…だそうです。

私はロールちゃんが大好きですが、最近よく行くスーパーで値引きをしてくれず、なおかつ限定商品も出てなかったのでご無沙汰していました。
それが、今日、仕事帰りに寄った「イズミ竹原店」で98円で売られていたので迷わず購入。
値引きなしだと160円くらいしますから、これは「買い」でした。
イズミは県内各所にありますが、普段は正直、そんなに安売りしてる感じはしません。
だけど時々掘り出し物があるから、時々行ってみなきゃなりませんね。

イズミの話じゃなく。
ロールちゃんティラミス味、大人の味…とは言い難いけど、おいしいです。
また安売りしてたらリピートすると思います。
意外とコーヒーの風味がよく効いていて、ティラミスに近い味になってるところがいいですね。

今、広島県で購入可能なロールちゃんは、これとホイップとチョコの計3種類。
このティラミス味は十分おいしいんですが…。
関東期間限定の「きなこ味」と、東海期間限定の「メープル味」もすごくおいしそう。
しかし、ロールちゃんのためだけに新幹線に乗るわけにもいかず。
どなたか、きなこ味とメープル味を食べてレビューしてくださらないでしょうか。
とっても気になります。
いずれ広島県でも販売されると嬉しいんですが…ヤマザキにリクエストしてみましょうか。

ちなみに、ティラミス味のカロリーは539kcal。
…あまり頻繁に食べてはいけなさそうです(汗)。
本気で、砂糖と油のカタマリであります。
スポンサーサイト
コメント

ティラミスいいなぁ~♪
私も100円越えだと手が出ず^^;
なかなかお安くゲット出来ないですね(泣

“メープル味”気になってました!
関東期間限定は“きなこ味”なんですね!
どっちも食べたい~\(*T▽T*)/
2013/11/08(金) 12:20:22 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
160円であの量と味を考えれば、コンビニスイーツなどと比較しても安い部類ではあるんですがね~。
ケーキ屋のケーキが200円なら買いますよね。
どうにもチープに見えちゃうロールちゃんは不憫なんでしょうか(笑)。

私も、メープルときなこ食べたいです。
めっちゃうまいに違いないのです…食べたい~!
2013/11/09(土) 00:49:29 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/603-644d5166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック