らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前日の続きです。
映画「風立ちぬ」を観て、そのまま帰ろうと思いまいたが、ふなっしーをクレーンゲームでゲットしたのでさらなる寄り道をすることにしました。
久しぶりに「居酒屋宗方」を訪れたのです。

先日私はラジオに出ましたが、宗方のオーナーである「コーチ」とは、ラジオ関係で知り合いました。
それで、ラジオ局のしげちゃんから「コーチにもぜひ出てもらいたいから、話をしておいてほしい」と頼まれていて、近々会いに行かなきゃ…とは思ってたんですね。
宗方にはプロ野球カードやらクレーンゲームの景品やらミスドのグッズやら、いろいろなものが飾ってあるので、ふなっしーもぜひ飾るなり使うなりしてもらえればと思い、この機会に行くことにしました。

到着していきなり、ふなっしーをお渡しし、駆けつけ激辛カレーをいただきました。
20131106
激辛カレーといいつつ、これは辛味順位では甘い方から3番目です。
ノーマル、辛口、激辛…と、店に行くたびに順番に食べています。
その後、地獄、生き地獄、マグマ…と続き、マグマは最高で27倍を食べた方がおられるとか。
27倍…それ、食べ物ですか(爆)。
そんな私は次回は「地獄」に挑戦します。
ちなみに激辛は結構、余裕でした。

これはメニューには載っていない裏メニューの「オムライス」です。
20131106
なぜ裏メニューかというと、従業員がコーチ夫妻のみの小さいお店なので、作るのが大変なのだそうです。
だけどお客さんが少ない時に頼むと、優しいコーチは作ってくれます。
私は毎回「タマネギ抜き肉多め」の特注ですが、快く応じてくれるコーチに感謝です。

今年になってから開発されたという「牛筋煮込み」です。
20131106
味が染みた大根とこんにゃくと、肉の風味が最高です。
ちなみに乗っかってるネギは撮影用の飾りでした…私はナマのネギは食べられないので(汗)。

デザート?の「カマンベール盛り合わせ」です。
20131106
この店、スイーツはないんですよね、あったらいいのに…なんて話をコーチとしながら、デザート代わりにチーズをしばいていたんですが、コーチがサービスだよ!と言ってチョコバウムクーヘンを出してくれました。
ありがとうございます。
袋入りのお菓子だったけど、おいしかったです。

またしてもアプリで写真を加工し、Facebookに載せました。
20131106
やっぱ、イマイチ。
もっとうまく使いこなすには、やはり経験でしょうか。
こういうの得意な人は得意ですよね~。
私、今までブログ写真はサイズ変更とボカシと修正だけで載せてたんで、この種の加工は不慣れです。
時代にはそれなりについて行ってるつもりはあったけど、まだまだですね。

仕事で出かけた福山で、映画を観て、居酒屋まで行って。
まさに「何しに行ってるんだ状態」ですねぇ。
三原に住み始めてから、そんなのばっかりになりましたね。
三原が田舎で何もないから、町に出たらついでに何かやりたい、みたいな。

広島市に野球観戦に行く「ついで」に、島根のアクアスまで行く、アウトロー父ちゃんのDNAは確実に引き継いでます(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/602-1c70afff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック