らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日書きました通り、ラジオ番組の収録に行ってまいりました。
エフエムふくやまのスタジオに急遽呼ばれ、10分くらいの番組を2本収録しました。

スタジオの様子です。
私が収録する前に、福山の乗馬クラブの方が来られていて、その方が先に収録。
20131025
手前左側の方が乗馬クラブの高橋さん。
あ、私の写真が見たい方は、Facebookの方に載せてあります(汗)。
ここに載せると世界中公開になっちゃうので…Facebookなら、友達と、せいぜいその友達くらいしか見ないですから。
右側は「CaiCai」の店長さん。
奥にいるのはエフエムふくやまのしげちゃんこと、西田茂弘さん。
この3月まで、福山競馬で実況をされていましたが、その縁でもう10年以上お付き合いさせてもらっていて、なんか久々にラジオに呼ばれました。

番組の内容は、オンエアの日が決まったらここに書きますね。
11月放送予定だそうです。

収録の打ち合わせ中、高橋さんとも少し話をさせていただきました。
そしたら、福山は狭いと言いますか、共通の知人の名前がたくさん上がってきまして…。
世の中何があるかわかりませんね。
でも、こういう小さな出会いを、いちいち大事にしたいものです。

共通の知人の多くは、福山競馬の関係の方でした。
やはり乗馬クラブ勤務だと、そういうつながりが多いみたいですね。
競馬を引退した馬なども、クラブにやってくるだろうし、そしたら馬主さんやエサ屋さんなどともお付き合いがあるだろうし…奥深いです。
と、最初はその程度に考えていたんですが…。

競馬つながりで、こんな貴重品をいただきました!
20131025
私が福山競馬で「推しメン」だった、嬉勝則騎手の重賞テレカ(非売品)です。
かなり昔のものですが、高橋さん、乗馬クラブ勤務以前は福山競馬で誘導場に乗っておられたそうです。
そりゃ、福山競馬は知人ばっかりのはず(汗)。
つい最近まで競馬場、一応あったんだから。
しげちゃんが、私が競馬実況に参加したり、レースが好きだったりして縁があった…という属性を考慮してくれて、高橋さんと同じ日の収録を計画してくれてたようです。
その細かい気配りに感謝です。
最初、いきなり明日収録とかぬかしやがって失礼な奴…と思ったけど撤回します(笑)。
高橋さんもしげちゃんも、ありがとうございました。

帰宅後。
10月24日は、挙式記念日でもありました。
キャンドル立ててお祝いです。
20131025
2000年に挙式して(入籍は5月に済んでた)、13年が経ちました。
三原でキャンドルを灯したのはこれで4回目です。
おそらく来年は別の場所でお祝いすると思いますが、度重なる移転でも紛失することもなく、けなげに灯し続けられるキャンドル…いやもう、あまりの珍しさに、自分を褒め称えたいと思いますよ。
倉庫の中、面倒くささのため、開かずの箱が山積みですから(汗)。

キャンドルが必ず発掘されている間は、我が家は安泰、てことにしときます(爆)。
コメント

記念日、おめでとうございます。

もう13年なんですねー。式におよばれしたのが
ちょっと前に感じます。

2013/10/25(金) 07:23:03 | URL | ひら #- [ 編集 ]

挙式記念13年目、おめでとうございます☆ミ
先生は10年も先輩ですね!
同じ月に挙式できた事、小さな共通点ですが嬉しいです(*´∇`*)
2013/10/25(金) 09:03:28 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>ひらさん
ありがとうございます。
写真はまさに、式の時に点灯したキャンドルですよ!
1万円したのを無料に値切り倒しましたが(笑)、13年間よく持ってくれています…ずっと持ちますように。
2013/10/25(金) 23:01:59 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>かなつまさん
ありがとうございます。
年数だけは10年先輩でも、いつまでも遊び呆けている私よりもかなつまさんの方が主婦力は上だと思います(汗)。
私も自分の10年記念の年の10月に、かなつまさんの挙式に協力できたことを嬉しく思っていますよ!
2013/10/25(金) 23:05:54 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/592-98ece35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック