らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

社宅仲間のFさんと、ランチを食べに行きました!
前日やたら懐が温かくなったことは正直に言いましたが(笑)、どうやらFさんも似たような感じで温かくなったらしく、私としてはかなりゴージャスにいただいてきました。

場所は尾道で、最初に決めていたちょいリッチな店があったんですが、そこは予約で一杯で待ちが2時間もあったので断念。
で、急遽、グリーンヒルホテル尾道の「ドゥ・メーム」というレストランに。
お互い「旦那と一緒には行きそうにない店」ということで、コース料理です。

まずは前菜のサラダ。
20131023
野菜のほかに、ホタテやエビなんか入っててウマ~。

魚料理は、瀬戸内海の鯛です。
20131023
鯛自体は珍しい魚じゃないけど、普段家ではこんな料理は作らない私。
焼いたり煮たり、シンプルに食べてますね~。
だからこんな料理が出てくると非日常感いっぱい。

肉料理はチキン。
20131023
なんかテリヤキソースっぽい、ああ、でも違うんです。
もっと上品な味です。
庶民なので、表現がしづらいのです…情けないことで。

デザートはかぼちゃのプリンと季節の果物。
20131023
これは甘さ控えめ、なのに濃厚。
添えてあったイチジクと柿は尾道産だそうです。

iPhoneの写真アプリを初めて使って加工して、Facebookに載せたものです。
20131023
センス悪っ。
もっと上手に、オシャレに加工できるようになりたいですね。

これらの他に、ライス、パン、味噌汁、コーンスープ、ドリンク、ソフトクリーム…が取り放題で3000円弱でした。
ランチとしては少々高めですが、友達との語らいのお時間、たまにはいいですよね。
自分ひとりなら吉野家の牛丼で十分ですが(笑)、食べる以外の楽しみも必要な時くらいは、ねぇ。
コース料理はちまちまと運ばれてくるから嫌い、と言う人もいますが、私は量と質の割に贅沢感が得られるから大好きです。
毎日だと面倒くさそうですが、時々はいただきたいですね。

これ食べてる時、2008年5月以来の、ラジオ出演依頼が来ました。
私、競馬実況以外でラジオ出るの、すごい久々ですね。
明日いきなり収録してきます。
多分、放送も明日だと思います…生放送ではないらしいですが。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/591-03214c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック