らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

先日お会いして鷲羽山までご一緒したダンボさん姉妹&けんじくんは、今しばらく故郷因島に滞在中です。
それで今回は、同じく因島在住の読者「ひらさん」も交えて、因島でランチすることになりました。
私、ここんとこ出ずっぱりですね(汗)。
今週だけで3回も車を満腹にさせてます…ガソリン代のカード請求がちと怖いですが気にしません。

ランチの場所は、福山にもある私のお気に入りカフェ「十三軒茶屋」因島店です。
福山の店にはBLTサンドってメニューがあって大好きなのですが、それが因島にはなかったので、今回はミックスサンドをチョイス。
20131019
本当はもうひと切れあったんですが、腹減ってたので食っちゃいました~。
てか、ランチメニューを食べてたのは私とダンボさんだけで、他の方々はワッフルやパンケーキを食べてました。
スイーツメニューもここは美味しいですよね。
店の雰囲気もいいですし。

楽しく会食をした後、みんなでひらさんのお宅に移動しました。
昔はよく遊びに行ってたんですが、かなり久々になります。
ひらさんのお宅には、ここ数年の間に飼い始めたワンコがおられました。
20131019
トイプードルなんですが、サイズがトイプードルじゃない不思議な犬です。
中型犬くらいの大きさはあります。
名前はルルちゃん。
散々室内を駆け回ったのち、座布団の上でリラックス中です。

カメラ目線を何とか撮ろうと私が頑張っていたら、ひらさんが犬用のおやつを持たせてくれました。
20131019
おやつ目当てにお行儀よく、お座りしています。
かわいいですね~。

ひらさんの膝の上で今にも寝そうなルルちゃん。
20131019
といっても、すぐに駆け回るんですけど。
結構な暴れん坊さんですが、ちゃんとしつけが行き届いているから悪さはせず、とてもいい子でした。

昼過ぎにお会いして、夕方にはお開きという短い時間でしたが、とても楽しいひと時でした。
ダンボさんたちは間もなく、大阪にドイツに、それぞれの暮らしに戻っていきます。
ひらさんはずっと因島在住で、三原在住の私とはそう遠くはないんですが…なんか機会を作らないと近いってだけじゃなかなか会えないものですね。
なんだかんだでひらさんに会ったのは3~4年ぶりくらいになってしまいました。
いつもブログは見てくれているし、時々コメントもくれているし、ひらさん自身もそんなに変化していないから、あまり久々感はないと言えばないんです。
でも、前に会った時に小学生だったひらさんの娘さんが高校生になってるのを見ると、月日を実感しました(汗)。

ほんとにね~。
友達んちの子は、すぐに大きくなりますよね。
友達が大きくならないからって油断してますが、確実にみんな年食ってるんですよね。
負けなくってよ(爆)。
スポンサーサイト
コメント

久々だけど、久々感はなかったです。

我が家は犬も子もでっかいんですよねー。
また、いつでも遊びに来てください。

2013/10/20(日) 06:37:58 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
私もなかったんだけど、でっかくなったお子さん見たら現実に戻りました(笑)。
いただいた枝豆と柿、すごくおいしかったです。
ありがとうございました!
また会いましょう~。
2013/10/21(月) 00:47:47 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/587-7588ce68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック