らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

このたび10月14日、かなひで夫妻に待望の第2子男児が誕生しました。
母子ともに健やかで、早くも18日に退院とのことで、18日の午前中にご対面に行ってまいりました!

9月1日のストアハウスイベント、10月2日のコメダランチ、どちらもスイカのようなお腹のかなつまさんとご一緒させていただきましたが、スイカ状の丸いものが見事に人間となって生を受けたのです。
出産って通常、そういうものではあるけど、身近で何度起こっても不思議で素敵な現象ですね。
かなつまさん、カープがファーストステージ2連勝した時「興奮して生まれそうです」なんてメールをくれてたんですが、本当に母子ともに興奮したのか予定日より少しだけフライングしてのご誕生です。

かわいい写真を大公開です!
命名「朝陽(あさひ)くん」です。
20131018
かなひで家にはオリジナルのブログがあるため、出産の報告も写真の掲載も私が先にやったらいけないのでは…と思ったんですが、一応かなつまさんの許可が出たので載せますね。
オリジナルの方はいろいろ多忙で、まだ更新できなさそう…みたいですが、近々改めてご報告はあると思うので、楽しみに待ちたいです。

眠そうだけど、目をあけました!
20131018
かっわい~です。
そしてちっちゃいです。
オッサンみたいなおとぼけ顔(失礼!)ですが、それでもかわいいです。

私、ありがたいことに朝陽くんを抱っこさせていただきました。
病院の方針で規制が厳しく、まだ朝陽くんのお姉さんであるねいろちゃんでさえ、ろくに姿を見ていないと聞いていたのに、抱っこさせていただきました~~!
今までにたくさんの赤ちゃんを抱っこしましたが、生後4日目の人んちの赤ちゃんを抱っこできるなんて、そうそうない経験ですよね。
今までにない小ささに感動しました。
ねいろちゃんを初めて抱っこした時は生後1か月くらいで、すでに手足がパッツンパッツン(笑)でコロコロしたかわいさだったんですが、生後4日だととにかく細くてちっちゃいのが萌えであると知りました。

ともあれ、かなひでくん&かなつまさん、おめでとうございます。
新メンバー加入でますますにぎやかになりますが、楽しい家庭を築いてください!
また遊びに行きますね。
未来の赤ヘル戦士、若鯉の育成、しっかり頑張ってください。
…カープに入ると決めつけております(笑)。

ご対面の後は、福山市内にある旦那実家へパシリ。
旦那は翌朝まで帰らない仕事に出ており、今日の食事はおひとりさま。
外食に行ってもよかったんだけど、今回は気になっていたこれを買ってみました。
20131018
セブンイレブンとSMAPがコラボしたメニューです。
木村拓哉さんプロデュース(ほんまかいな)のオムライス。
通常はチキンライス使用ですが、これはツナライスでちょっとあっさり、なかなかおいしかったです。
ただ、もう買わないような気がする(爆)。
味はよかったんだけど、コンビニ弁当が550円だと高いですよね。
木村拓哉の名前がなかったら売れるのかどうか…企画としては面白いですけど。
スポンサーサイト
コメント

昨日は遠いところありがとうございました^^
きょうこさんにUPしてもらって、何だかほっとしたような(笑
なかなか報告できずにいましたので^^;
朝陽の表情見てたらねいろ同様、きょうこさん大好きなのが分かります(*^-^)

あと、ステキなお祝いもありがとうございました!
嬉しくてかなひでにも写メ送りました。
開けるなりねいろが「私の~♪」って。
取り合いになるかな(;^_^A

次はねいろとセットで会ってやって下さいね☆
いつでもお待ちしております♪
2013/10/19(土) 14:55:22 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
こちらこそ、ありがとうございました。
ねいろちゃんより先に赤ちゃんに触ってしまったから、恨まれたりしないか心配ですが(笑)、お祝いは心行くまで取り合いしてくださいね。
ねいろちゃんと同じく「スイカ時代」からのお付き合いになりましたが、すくすくと育ってくれるのを心からお祈り申し上げます。

育児の「ファーストステージ」がまた始まりますね!
応援してますよ~。
2013/10/20(日) 02:15:35 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/586-1a2a5406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック