らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は仕事がお休みで、旦那の実家へのパシリ。
旦那の実家は福山市です。
私の住所は三原市です。
パシリとして簡単に移動できる距離であるかどうか…の感覚は人それぞれでしょうが、おそらく過半数の方々にとって簡単の部類ではありません。
距離はおおざっぱに50キロくらい。
鉄道で言うなら、新幹線2駅分。

しかしながら、もっと遠い場所に住んでいる時もあったけど、私は常にパシリです。
パシリの内容は主に届け物とか、逆に取りに来てほしいものがあるとか、私の実家の方に持って行ってほしいものがあるとか…一般的には、宅配使え~~!ですよね。
旦那の実家の両親と、私の父ちゃんよ。
私が運転サルであることをありがたく思いなさい…思ってくれてるといいんだけど。

今までに最大の運びものは「原付スクーター」でした。
広島市に住んでいた頃のことです。
実家で誰も乗らないスクーターがあるからあげる、ただし取りに来てほしい、と言われたのです。
軽トラックか何かを借りると高くつくので、往路は実家まで高速バスに乗って移動し、復路は自らスクーターを運転して広島市まで戻ったのですが…。
言うまでもなく、原付は高速道路を走れないので、一般道のみ。
しかも法的には時速30キロ以上出せないので、大型ダンプに煽られながらノロノロ運転。

広島市が近づくにつれ、車の多さと疲労で、生きた心地がしませんでした。
しかも想像以上に時間がかかり、広島市に近づくにつれ、ケツもといお尻が痛いのなんの。
車のシートと違ってスクーターのシートは、長時間の運転に適していません。
100キロ以上もの距離のスクーター運転…もう二度としたくないです。
大学時代と、社会人5年目くらいまでは、通勤通学スクーター移動だったんですけどね。
当時の距離なんて知れてますから。

まあ、そんなひどい状況に比べたら、近年のパシリは楽チンなんですけどね。
だけどパシリでも遠出をしたら…昨日の記事じゃないけど、何もせずに帰るのもったいない(爆)。
今回は行き当たりばったりに、三原にはない「大型ゲーセン」に行きました。
適当に遊んですぐに帰ろうと思い、メダルゲームをやってみましたら。

なんか大当たりしました。
機械がエラーになり、すごい音が鳴って、店員さんが来ました。
何やらごちゃごちゃいじって、メダルを直接機械で発行するから来い、との指示が。
で、発行してもらいました。
そのメダルの量に唖然となりました。
20131012
12198枚、ですよ。
私、1000円払って100枚ほどメダルを買ったのに、なんでこんなすごい枚数になるんですか。
嬉しいけど、家が近いわけじゃないし、使いきる自信がありません。
とりあえず預入機に預けてあります。
2か月間放置したらゼロ枚になるらしいけど、それもイヤだしな~。

だれか、要りますか?
福山近郊の方、一緒にゲーセンで遊びません?(爆)
無料でメダルお分けしますよ~~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/579-8e9afe30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック