らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

台風が中国地方に来る、かと思いきや。
島根県の北の方に進路を変えて、単なる低気圧になったようです。
広島県で台風が来て大被害を受ける著名な場所と言えば、厳島神社ですが…ここもなんということはなく、少し天気が崩れた程度で終わり、一安心です。
しかしそれにしても暑い!
10月ですよ。
運動会シーズンに熱中症の心配しなきゃいけないって、おかしいですから。

そんな暑い三原市ですが。
自宅から見える田んぼでは、稲刈りをしていました。
20131010
どんな田舎に住んでるんだ。
はい、田舎ですね。
そして私も田舎出身。
ただ、この風景にはなじみがなく、とても新鮮だったりします。
なぜなら私の出身地には田んぼがなく、農家として米を作ってる家はほとんどなし。
段々畑はたくさんあるけど、離島は稲作に向かないのです。

田舎出身だけど、稲刈り風景って珍しいよね。
旦那の田舎(福山市)の方が田んぼ多いよね。
という話を旦那にしたら、生口島は田舎じゃなく秘境だから関係ない、だと。
すまんかったの。
秘境探検も悪くないぞ旦那。
でも旦那、私の実家に泊まりにくると、必ず文句を言います。
「秘境じゃけえ夜が静かでえかろう思うたのに、いつも虫とフクロウがうるさいけん寝られん」
そんなに都会人ぶるんじゃな~~い!!

今日は仕事の帰り、夜遅いスーパーにてこれを買いました。
20131010
北海道フェアやってて、マルセイバターサンド売ってました。
今は割と簡単に買えるから嬉しいですね。
10年ほど前、天満屋の北海道物産展でこれを買おうと思ったら、早い時刻に行って並ばないといけませんでしたが、今は私の仕事後でも買うことができます。
別に味が落ちたわけでもないんですけどね。
物珍しさがなくなったから、焦って入手する人が少なくなったんでしょうね。
花畑牧場の生キャラメルも普通に在庫がありましたが、それこそ昔は午前中に行かないと売り切れでした。
ただし、生キャラメルはコストパフォーマンスがよろしくないので、今回は買ってません(笑)。

ああ、なんか、こうやって特別でもない日のことを書けるっていいですね。
やっぱりブログサイトは安定していないとダメだということで。
DTIの方、写真も保存できるようになったみたいなので保存したいんですが、最近またアクセスできてません…まあ、移転しちゃったし、年末までにのんびり作業しましょうかね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/577-97dd1b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック