らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前田の引退試合があり、セレモニーがあり…こんな日は前田の記事を書くのが妥当でしょう。
いえ、私もそのつもりでおりまして。
でもアップロードした写真は、前田は前田でも違う前田が3枚とな。
まあ、いいじゃないですか。
カープファンのブロガー、きっとみんな今日は前田一色。

試合の前に感慨に浸ろうと思って、コンビニで買ってきた雑誌です。
20131004
表紙を飾るのは「けんた」の方です。
いや、まあ、これCS進出記念本だし。
まえけんの活躍抜きにして、CS進出は語れないから、外せない妥当な線です。

この本の中には、今季開幕直後にちょこっとしか出番のなかったあの前田様も載っています。
写真と記事で大きな扱いで。
その中の浅井コーチのコメントによると「本人が行けると言ったら行かせる」と書いてあって、引退するなんてみじんも思ってない様子がうかがえます。
きっとCSの頃には復帰して、来季もバリバリ代打の切り札として活躍して、打席に立つと誰よりも大きな声援を受けて…浅井コーチだけじゃなく、選手もファンもみんなそう思っていたに違いありません。

と、前田様の引退を惜しむための雑誌じゃないのです。念のため。
CS初出場を喜ぶ雑誌なのです。

コンビニでは、プロ野球チップスも買いました。
そしたら私にしては、すごくヒキが強かったのでした。
20131004
まえけんが出たじゃん。
こりゃラッキー。
偶然の前田つながりがなんもない…とは思えないカープファンの私。
こじつけです。ええんです。

裏です。
20131004
改めて見ますと、この人カープなんかによく居てくれてるな~という、輝かしすぎる成績。
25歳で最優秀防御率2回、ですよ。
楽天のマー君もすごいけど、十分この人も匹敵してます。

雑誌とカード(&ポテチ)でホクホクしながら、前田様の引退試合をラジオ鑑賞。
前田ジュニアによる始球式からセレモニーまで全部聴きました。
負け試合だったので3位確定しちゃいましたが、今日の前田様は何をやっても許される日。
三振しようが、エラーしようが、登場するだけでいい日なのです。
そうだとはいえ、一応、公式戦の一部には違いなし。
緊張でビビりまくってた選手がふたり確認できました(笑)。
ひとりは福井投手…負けたら、俺シャレにならん!という気持ちが伝わりまくり。
もうひとりは、ネクストバッターズサークルに前田が登場した時、打席に立っていた梵…ファンが叫ぶ言葉は「ソヨギエイシン!」だったけど、明らかに梵に向けられてなくてしかも異様な盛り上がりでした。

ああ、球場行ってセレモニー観れた人、いいな~。
引退試合ってね、試合内容にかかわらず、胸がいっぱいになるんですよマジで。
私は佐々岡さんの引退試合はナマで観ましたが、あの客席の一体感は半端なくすごい。
今日はおそらく、それ以上の一体感だったんじゃなかろうかと。

セレモニーの際、カープ選手代表として、前田様に花束を贈呈したのはまえけんでした。
ほーら、前田つながりでつながった(爆)。
いえいえ、茶化してはならんのです。
まえけん号泣してました。
前田様よりも感極まってるまえけん…選手としてだけじゃなく、人としても素晴らしい人、それがまえけん。

こうして、偉大なるレジェンドが、静かにカープを去っていきました。
昨日はもっと静かに、菊地原が去りました。
人知れず去る選手も、たくさんいます。
カープで赤ゴジラとして活躍して西武に移籍した嶋選手も、今日、引退を発表しました。
新しい人々が入ってくる中、仕方のないことではあるけど、寂しいシーズンでもあります。

とにもかくにも、ありがとう前田様。
カープにとって本当に大切な選手でした。
24年間、お疲れ様でした。
ドラゴンズの来年への期待までするなんて、その懐の大きさは見習いたいものです。


私の危惧することは。
ゆーきが人知れず去ったらどうしょう。
いつの間にか3ケタの背番号をつけてたらどうしよう。



…はよ出てこいゆーき!(汗)
スポンサーサイト
コメント

凄い!マエケン!!

うちはまーくんとGの阿部でした^^;
2013/10/04(金) 23:41:11 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
マー君のカードは、ヤフオクで最高値500円がついています。
売り飛ばしてそのお金でポテチを買う…くらいならカード温存しますよね、野球ファンなら(汗)。
2013/10/05(土) 00:54:55 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]

ブログ移転、おめでとう
そして、まえけん おめでとう
CS進出おめでとう♪

うちの息子も今日、まえけんを引きました。
きょうこさんにあげると言っていたけど、きょうこさんも引いたことは内緒にしておこうかしら?
そして、計画どおり?中日の監督は交代するようで・・・。広島が頑張ってくれたおかげですね。
2013/10/05(土) 21:36:04 | URL | とも #- [ 編集 ]
>ともさん
訪問ありがとうございます。
まえけんをあげる、とかずくんが言ってくれたんでしょうか…本当に優しいいい子ですね。
かずくんも確かまえけんが好きなはずなので、気持ちだけで十分ですよ。
それ以外のカープ選手が出たらヨロシクです(笑)。

CS進出には、広島県人みんなで浮かれまくっていてまるでお祭り騒ぎです。
すごい久々のAクラス、そのくらいいいですよね。
2013/10/06(日) 01:21:05 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/571-fdbd2ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック